近況&春アニメ評

本格的に放置になってきましたな、ここ。月の最後にまとめて報告とかにしようかしら。
で、7,8月はこんな感じ。


7月
忙しかったので特に無し。アニメの超簡易版寸評だけ。

翠星のガルガンティア(−)
録ったまま消しちゃいました。秋の再放送で観ます。

進撃の巨人(△)
はじめの数回はそこそこ面白かったけど、どんどんつまらなくなってきてる。ステマとしか思えん。画面はよく動く。

ロウきゅーぶ!(○)
やっぱり小学生は最高だぜ!

中二病でも恋がしたい!(○)
進撃の巨人とは逆に、はじめの2,3回はベタすぎて「うわぁ……」と思ったけど、途中からどんどん盛り上がってきた。テンポ良く、綺麗にまとまってたと思う。推しキャラは、くみん先輩ぐうかわ→立花かわいくね?→凸守かわいいよ凸守→モリサマーええ子や……、と、一周回ってモリサマー推しになっていますw

とある科学の超電磁砲S(○)
妹編は熱い。

・探偵オペラミルキィホームズ(○)
1期初見。普通に面白かった。2期とはなんだったのか。

波打際のむろみさん(△)
15分枠としてはなかなか。

惡の華(○)
良くも悪くも壮絶だったw

宇宙戦艦ヤマト2199(○)
すンごい軟弱だなーと思う反面、クスリとさせられる点も多くて、この時点ではそれなりに楽しめてましたわ。

這いよれ!ニャル子さんW(△)
相変わらずなんだけど、1期よりもパワーが落ちた気がするわ。こっちが慣れちゃっただけかもしれんけど。



8月
・8/4 水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 参戦。西武ドームって初めて行ったわ(ドーム化前も含む)。西武線も超久々w
・8/11 C84 2日目参加。ほぼ予定通りの戦果。この日の暑さは、比喩じゃなく、ガチで死ぬかと思いました。
・8/11 トラック泊地着任(意訳:艦これ始めました)
・月の終盤にタチの悪い風邪を引いてしまい、大洗行き計画はいったんお流れに。



まあ、こんなもんで。