2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の紅白歌合戦ですが、とりあえず水樹奈々様だけ生で見ました。歌は「POP MASTER」でしたね。個人的には「純潔パラドックス」キボンヌだったけど、紅白向けの歌ではないか。23時頃に追いかけ再生の早送りで奈々様、ガガ様、小林幸子だけ改めて見ましたけ…

C81

一年最後の大イベント、今年も冬コミの日がやってまいりました。正確には一昨日からなわけですが、僕は三日目専門ですのでw会場到着は前回と同じ10時ちょっと前。でも、中に入れた時刻は前回よりも遅かったと思います。待機列が長かったですねー。さして寒く…

TVアニメランキング2011

今年視聴したTVアニメの個人的ランキングです。はがない、俺妹、シュタゲ、P4、そふてに、スイプリは途中で切りました。タイバニは録り貯めたまま未だ1話しか見ていないので本当は評価対象外なのですが、おそらくこの位置に来るであろうという予想の下にw な…

2011秋アニメ総括

昨夜のイカ娘の最終回を持って秋アニメの放送が一通り終わりましたので、いつも通りに見ていたものに一言ずつコメントしておきます。タイトル横の()内は主観的評価です。侵略!?イカ娘(△) 昨年の秋アニメだった『侵略!イカ娘』の第二期。第一期は大笑い…

DollsParty26

年末のビッグサイト詣・第一弾。いわゆる一つのドルパです。張るドルパには酸化していないので、丸一年ぶりのドルパ参加とシゲトーク聴きとなります。シゲトークが何か分からない方はググって下さい。今回のドルパの印象ですが、さすがに下火になってきた感…

大槍葦人イラスト展「autograph」@コミックとらのあな秋葉原店イベントスペース

昨年春にとらのあなで行われた大槍葦人イラスト展の第二弾です。本日からの開催でしたので、某氏を誘って早速見に行ってまいりました。ちなみに、前回展示の記事はこちらです。今回は前回と違い、とらのあなの店舗から少し離れたイベントスペースでの開催で…

QMA

今日はヤンヤンの誕生日だったらしいですね。メディアは3月だっけ? 4月だっけ?3クレほどやってきました。予選の引きが悪すぎで決勝進出無し。予選:文系+アニゲ→1位、準決:スポーツ+ライスタ→10位とか、もうね。まあ、予習がはかどったからそれだけでも…

皆既月食の日。皆既日食ほどには面白くないですが、なかなかの天体ショーではありました。

QMA

今日は最初から協力プレイを予定。家を出るのが遅れたので2回くらいしかできないだろうなと思ったら、なんか一発でクリア出来ますた。ついでに、J-POP検定もSが取れた。しかし、今回のクリアアイテムはどう考えてもプリンセス・オブ・ザ・クリスタルなサブカ…

QMA

アニゲの予習をMAXにしてアクアマリンメダルをゲットしますた。予習3周だと早い早い。

「レオナール・フジタ 私のパリ、私のアトリエ」@ポーラ美術館

Art

えー、なんと一年以上ぶりのポーラ美術館行きです。本当は8月か9月に行く予定でしたが、会期延長のお知らせが来ていたので後回しにしたところ、この時期になってしまいました。12月以降は寒くて行く気が失せるので、なんとか駆け込みでっていうところです。 …

QMA

久しぶりにちょっとだけQMA。漫画ラノベの☆を5にして、レゲー&ことわざ検定でS、アイドル検定でAを出して、羽ばたきそうになっていたのをセイフティゾーンに戻した。短時間ながら、なかなか有意義でした。

まさかの二ヶ月弱放置。11月は忙しかったんです。遊びにも出掛けていないし、QMAもやってないし。買った物も無いしなー。まあ、12月は色々とあるので更新多めだと思いますよ。 とりあえず12月10日にお酒飲もーw 良い店ないかなあ。

タミヤのRCバギー復刻ラッシュに思うこと

Toy

先日、本当に偶然にも、タミヤのRCカーのアタックバギーが復刻されていることを知りました。ちなみに、↓です。 AFVモデルという、タミヤのRCバギーの中でも最もタミヤらしいとも言える一台です。もっとも、私個人としてはアタックバギーよりもその改良版(レ…

2011夏アニメ総括

夏も終わり、早くも秋アニメが流れ始めました。現時点ではFate/Zeroが圧倒的に面白い感じですが、この件はまた日を改めて。今日のところは、夏アニメについて、見ていたものに一言ずつコメントしておきます。タイトル横の()内は主観的評価です。なお、巷で…

修正

[Anime][Miscellany] 今季の新番組・改ピンドラが1クールだと勘違いしていたのですが、2クールなんですね。よって、タイムテーブルを修正。 侵略!?イカ娘 (9/26・月・テレ東・26:00〜) ギルティクラウン (10/13・木・フジ・25:15〜) アイドルマスター (…

今季の新番組

間もなく秋季アニメが始まるので、とりあえずタイムテーブルを作成。 侵略!?イカ娘 (9/26・月・テレ東・26:00〜) ギルティクラウン (10/13・木・フジ・25:15〜) アイドルマスター (継続・木・TBS・25:25〜) 灼眼のシャナIII -Final- (10/7・金・TOKYO…

3DSのラインナップにガールズモードの新作があるみたいです。NEWラブプラスすらスルーの予定だったんですけど、これでいずれは3DSを買うこととあいなりました。

THE INTERVIEWSを始めました。何か訊きたいことがあったら適当に質問を投げて下さい。垢はTwitterと同じです。

QMA

今月初の協力プレイをしてきました。踏破自体は一発で終わったのですが、プラチナ稼ぎで少し回数を多めに。以下は、終わってみての感想。 プラチナ効率は相対的には良い 体感的には、じゃらじゃら稼げるというほどではない アイテム代は大してかからない 魔…

QMA

・西洋史検定 14回くらいプレイ。とりあえず(←また言った)、4000は超えますた。そろそろ回収した問題を調べないと駄目な領域っぽいので、次回までには一通り調べておこうと思っています。さて、これで前回と合わせて20回ほどプレイしたわけですが、トータ…

「とりあえず」ってわりとよく書きますよな、私。藍羽ルリちゃんに泣かれちゃいそうですw

QMA

新検定のコナミ検定と西洋史検定を少しだけやってきました。 ・コナミ検定 3回やって、B→A→S。コナミ検定って前にもありましたけど、相変わらず出題が偏っていて、しかもそれが全然趣味じゃないので、やっていてちーっとも楽しくないです。Sが取れたのでもう…

『セイクリッドセブン』聖地巡礼先行記(嘘)

今週放映の『セイクリッドセブン』第9話は、前回とは打って変わって、2体の悪石が登場するバトル展開でした。そして、その舞台となったのが城ヶ島です。城ヶ島ってどの辺かというと、三浦半島の最南端です。鎌倉や横須賀よりももっと南の方ですね。それで、…

一日遅れでエヴァ破を見ますた。公開当時に映画館で見ていたアスカファンはガチで悲鳴をあげただろうな、アレはwマリは要らない子だよね、どう考えても。え? 眼鏡っ子枠? それは綾波が最強だろ。

『セイクリッドセブン』聖地巡礼

今日は午後からお休みっていたので、突然ですが、鎌倉に行ってまいりますた。理由は簡単で、聖地巡礼目的です。今季アニメの一つに『セイクリッドセブン』という作品があります。サンライズ製作のオリジナルアニメで、目下のところは今季の中でも一、二を争…

奈々様のファミマクリアファイルは無事に入手出来ますた。ポテリッチ6袋とか買っても持て余すので(本当は2袋でも困っている)、一枚だけですが。あ、眼鏡を掛けたやつですよwローソンのエヴァキャンペーンみたいにガムやチョコやキャンディも対象商品にして…

C80

さあ、今年も焦熱地獄の時期がやってまいりました。例によって三日目参加ですw今回はいつもより少し早くに現地入り。実は初めて開場の拍手を打ちました。いつもは10時半着くらいですのでね。巡回は西から。先ずはロイヤルマウンテンさんへ。新刊は買えたもの…

メディアを使っていて一番困るのは、おっぱい星人だと勘違いされやすいことだな。

QMA

昨日から砂塵の塔がオープンになったので、今月は早めにこなしておこうと思い、早速やってきました。とりあえず、時間合わせ有りで。1回目 裏募集。12Fの出題があまりに芸スポに偏り、どうにもならず。12F失敗。 2回目 募集主をツモ。安定した面子で、危なげ…