近況&春アニメ評

本格的に放置になってきましたな、ここ。月の最後にまとめて報告とかにしようかしら。 で、7,8月はこんな感じ。 7月 忙しかったので特に無し。アニメの超簡易版寸評だけ。・翠星のガルガンティア(−) 録ったまま消しちゃいました。秋の再放送で観ます。・進…

つ、月に一度は更新するんだからねっ!で、夏アニメ暫定タイムシフト。 月 【確】ふたりはミルキィホームズ ニコニコ生放送 23:30〜 7/15〜 #milkyholmes火 【続】進撃の巨人 BS11 24:30〜 #shingeki水 【仮】幻影ヲ駆ケル太陽 tvk 25:30〜 7/10〜 #geneitai…

5月唯一のエントリにして近況。つーても、今月はネタが無いです。 今季の視聴アニメがかなり入れ替わりまして。結局、進撃の巨人、ガルガン、超電磁砲、むろみさん、惡の華、ヤマト、ニャル子、ロウきゅーぶ!(再)、中二病(再)、ミルホ(再)を観ていま…

近況 ミュシャ展に行ってきました。出展物は良かったけど、前半の配置が悪い。大物を奥行きの無いスペースに置くのはやめて欲しい。あと、客層が悪いというかウザかったw NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013当選しました。というか、西武ドームのみ抽選無しだっ…

春アニメシフトほぼ決定稿(▲は検討中、☆は録画) 火 ▲翠星のガルガンティア BS11 24:00〜 進撃の巨人 BS11 24:30〜 DD北斗の拳 テレ東 25:40〜水 ロウきゅーぶ! BS11 24:30〜木 フォトカノ TBS 26:03〜金 ☆中二病でも恋がしたい! BS11 23:30〜 とある科学…

2013冬アニメ総括

今年最初のアニメ総括です。例によって、タイトル横の()内は主観的評価です。 ラブライブ!(○) アイドル物ですがアマチュアの「スクールアイドル」ということで、芸能界物ではなく部活物です。とにかく、よく歌ってよく踊るなー、と。真姫ちゃんの驚異的…

先ほどラブライブ!を観終わり、冬アニメの視聴は終了しました。 以下は自分用備忘録。今季アニメの視聴用タイムシフトです(★は視聴当確、☆は再放送)。 火 ★翠星のガルガンティア BS11 :04/09(火) 24:00〜 ★進撃の巨人 BS11 :04/09(火) 24:30〜 ▲DD北斗…

「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」展@東京国立博物館&「エル・グレコ展」@東京都美術館

予定が変わって時間が空いたので急遽上野に行ってきました。メインのお目当ては円空展の方。以前より観てみたかった両面宿儺像が観られて満足です。円空展はすぐに観終わったので続けてグレコの方に行ったんですけど、円空展で満足しちゃったせいか、もう一…

氏賀Y太・長岡建蔵ふたり展「拾玖圖(十九図)」@オメガアルゲア

中野のオメガアルゲアで現在開催中の氏賀Y太・長岡建蔵ふたり展「拾玖圖(十九図)」を観に行ってきました。氏賀・長岡両先生による合同展で、十牝図(長岡建蔵)と九想図(氏賀Y太)を合わせて「拾玖圖(十九図)」。会場となっているオメガアルゲアは中野…

I・Doll37

久しぶりにI・Dollに行ってきました。なんか、一年ぶりくらいな気がするんだけど、どうなんだろう。微妙に日程が合わないのよね、最近。今回のI・Dollは2フロア構成。いつもよりも1フロア少ないです。HTドルパ大阪にディーラーが流れた影響なのか、はたまた…

ドールショウ横濱

ドールショウ15周年記念の特別企画「ドールショウ横濱」に行ってきました。場所は山下公園向かいの横浜産貿ホール・マリネリア。ドールショウの事務局が山手の方にあるから横浜開催なんでしょうかね。規模は1フロアでいつもの1/3〜1/4程度。通路の間隔が一定…

はい、前回更新から3週間あきましたw あんまりネタが無かったので。 今日はお休みだったので某君と久々に会ってきました。カラオケにでも行けばいいかと思っていたところ、運動不足なので少し歩きたいと曰うので、相談の結果、北鎌倉から江の島まで散歩する…

個人的な懸案事項が一つ片付きました。 失敗するわけにはいかないんだけど準備万端ではないという非常に厄介な状態だったのですが、なんとか乗り切ることが出来、とりあえず一息ついています。というわけで、今夜はロン・サカパ飲むw

風よ雲よ、心あらば教えてくれ。なぜに2005年7月〜2013年1月が5年半になるのじゃ。こっそり直しましたw これだけだとあれなので、ついでに一言だけ言いたいことを言っておきますね。SEGAのPSO2運営チームは全員そろってテクノブレイクEDになるといいよ!こ…

水樹奈々 LIVE GRACE 2013 -OPUS II- 2日目@さいたまスーパーアリーナ

念願の水樹奈々のライヴに初参戦してまいりました!水樹奈々の歌は数年前から聴いています。今も昔も「なのは」にあまり興味が無いので(TV版は後に3期まで観ました)当初は特に気に留めていなかったのですが、『ロザリオとバンパイア』のEDの「Dancing in t…

ラム酒のキャプテンモルガンシリーズの普及品であるキャプテンモルガン・スパイスドラムを初めて買ってみました。で、試した感想。うん、もう買わない。普段飲んでいるキャプテンモルガン・プライベートストックとは雲泥の差です。スパイスドラムが1300円強…

2013冬アニメ ファースト・インプレッション

今季視聴アニメのタイムシフト確定版 ラブライブ BS11(火)24:00〜 #lovelive たまこまーけっと MX (水)24:30〜 #tamakoma ヤマノススメ MX (水)25:30〜 ##yamanosusume まんがーる! MX (水)25:35〜 ##mangirl gdgd妖精s MX (水)25:40〜 #gdgdf 閃…

プロフィールを全面的に書き換えました。いい加減、QMAプレイヤーであることを主属性としたプロフィールの書き方は詐欺だろうと思ったので。もう引退状態ですからね……。QMAシリーズ自体がもう限界じゃないのかなーと思う反面、新規プレイヤーの新陳代謝はそ…

年始にはむはむソフトさんから新作バナーキャンペーン参加の依頼が来ていたので、うちも参加することにしました。といっても、今回のはさすがの私でもちょっと勇気が要るので、控えめに貼っています。いや、はむはむさんにはブレーキの壊れたダンプカーの如…

12/31〜1/3で飲んだお酒。 ワイン2本 一人で飲んだわけじゃないですw 実質一本分くらい。家に転がっていたやつなのでどーでもいい。 ロン・サカパ センテナリオ23年 ダーク・ラム。普段飲んでいるキャプテンモルガン・プライベートストックよりもワンランク…

初詣に行ってきました。今年は珍しく、鶴岡八幡宮です。3日の午後なのにまだけっこう混んでいましたので、参拝して、お札を貰って、早々に退散。その後は初詣のハシゴです。14:50 鎌倉駅西口へ。時計台の前で来夏……ではなく、ケーナ吹きのおじさんが演奏して…

自分用備忘録。今季アニメの視聴用タイムシフトです。 たまこまーけっと MX :01/09(水)24:30〜 ヤマノススメ MX :01/02(水)25:30〜25:35 まんがーる! MX :01/02(水)25:35〜25:40 閃乱カグラ BS11:01/10(木)24:00〜 MX :01/10(木)24:30〜 PCY…

新年最初のタイトルがまたこれですね。マンネリ……ではなく、様式美です。にゃあ。当ブログの今後の運営方針は昨日付で書いた通りでして、毎日更新などということは絶対に有り得ないですが、存在を忘れ去られない程度には更新していきたいなーと思います。そ…

C83

というわけで(謎)、一年の締めくくり、冬コミです。国際展示場駅着が9時15分、待機列に加わったのが9時半過ぎですかね。昨日と違って天気良好、気温高だったので助かりました。巡回ルートは西→東。西のスタートはロイヤルマウンテンさんで、東のスタートは…

アニメランキング2012

今年視聴したアニメの個人的ランキングです。同ランク内では上のものほど高評価です。 まずはTVアニメランキング。 Brave10とキルミーベイベーは1話で切ったので評価対象外です。なお、各季終了後のコメント(冬・春・夏・秋)は、リンク先の各エントリを参…

現況 お正月用のお酒の買い出しは済ませましたが、年賀状はまだ出していません。 C83は31日に参加予定です。 来年1月の水樹奈々・さいたまスーパーアリーナ公演のチケットが取れました。

2012秋アニメ総括

夏アニメと違って秋アニメは全てリアルタイムで消化したので、早々に総括しておきます。というか、今年の夏アニメがリアルタイムで見づらかった(時間的に早すぎて)だけなんですけどね。例によって、タイトル横の()内は主観的評価です。 ガールズ&パンツ…

『TARI TARI』聖地巡礼ジョギング -和奏の家-の巻

今年もいよいよ押し迫り、気温も低くなってまいりました。ここのところの気温の下がり方ってちょっと極端ですよね。例年、この時期はまだそんなに寒い感がないはずなんですが。そして、こう寒くなってくると、夜のジョギングってちょっと無理ゲーになってき…

放置にも程がありますが、一応、生存報告。 秋アニメは『ガールズ&パンツァー』『BTOOOM!』『PSYCHO-PASS』『武装神姫』『ジョジョの奇妙な冒険』を観ています。『BTOOOM!』だけちょっと落ちるけど、それでもそれなりの出来。総じて豊作です。 映画のまどマ…

2012夏アニメ総括

夏アニメの録画分をようやく消化し終えました。いつも通り、タイトル横の()内は主観的評価です。超訳百人一首 うた恋い。(○) 今季最大の伏兵。これいいわぁ。百人一首や平安時代の知識があればすごく楽しめますし、知らない部分についてもわかりやすくて…