2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに日付が変わる前の更新。世間ではiPadが人気らしいですが、私は基本的に紙派なので、あまり興味はありません。電子媒体だと検索と引用はめっちゃ楽なので専門書なんかにはいいと思うんですけど、趣味で読む本はやっぱり紙がいい。というわけでiPad…

『世界樹の迷宮3』日記 第7回

RPG

パーティー組み替え中。メイン職についてはほぼ結論が出たが、サブの付け方にはまだ悩んでいる。とりあえず、 バリスタ/ウォリアー ゾディアック/モンク の二人は必須。 プリンセス/パイレーツ がほぼ確定。雑魚戦は攻撃、F.O.E・ボス戦は号令とイーグル…

『世界樹の迷宮3』日記 第6回

RPG

先日予告していた、禍神初撃破時(というか、まだ1回しか倒していないw)のレシピです。メンバー (射)バリスタ/ウォリアー Lv.99 STR99/AGI99 ウコンバサラ (星)ゾディアック/モンク Lv.99 STR99/AGI99 素手 (将)ショーグン/ウォリアー Lv.99 STR93…

『けいおん!』で澪が一番人気の理由がどうしても理解しかねるのです。澪ってどう見てもダメな子だと思うんだけどなー。そこがいいのか? ちなみに、『舞-HiME』で楯が舞衣を選んだ理由も理解出来ません。詩帆の方がどう見てもいい子だろうjk

『世界樹の迷宮3』日記 第5回

RPG

禍神初撃破のレシピを書くつもりだったんですが、ちょっと自分の考えを先にまとめたくなったので、今日はそっちを書きます。 ■ 各クラスの特徴いや、好きなように使えばいいんですけど、戦力面を重視するとこんな感じかなと。なお、ぶっちゃけ、レベル・装備…

『世界樹の迷宮3』日記 第4回

RPG

禍神の撃破にようやく成功しました。前回書いたように、禍神戦ではそれまでとかなり異なる闘い方を強いられます。よって、場合によってはメンバーの入れ替え・組み替えも必要となります。ぶっちゃけた話、かつてはメインアタッカーとして雷竜のソロ撃破すら…

ブログの管理画面とエディタがいつの間にやらバージョンアップしていた。微妙に使いづらひ。

『世界樹の迷宮3』日記 第3回

RPG

あんまり書かないというか今月は日記更新自体をサボりまくっていたため、3回目にして早くも隠しボスの話とかw さすがにあと何回かは書きますがね。現在、禍神と交戦中。1ターンで7割方ぶっ飛ばしたら、ランダムモードに移行されてどうにもならなかったでござ…

『世界樹の迷宮3』日記 第2回

RPG

ものすごーく忙しかったので完全に放置状態でした。ぶっちゃけ、ネットはほとんど見ておらず、ついったーもやっていませんでした。移動時間はDSで世界樹をやっていたし。というわけで、半月ぶりで第2回プレイ日記ですが、地味に状況が進みすぎていて噴くかも…

『世界樹の迷宮3』日記 第1回

RPG

えー、すっかり書く書く詐欺でした。連休中、ネットもろくに見てなかったので。ブログやついったーも当然放置でしたよw しかしながら、一区切りつきましたので、とりあえずプレイ日記を初めてみます。とりあえずは、メンバー紹介など。 現在、B11Fに降りたと…

QMA

ぐるなび検定を3回ほどやってみたけど、素点があまりにもカス。なんだあれ。