2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の紅白歌合戦ですが、とりあえず水樹奈々様だけ生で見ました。歌は「POP MASTER」でしたね。個人的には「純潔パラドックス」キボンヌだったけど、紅白向けの歌ではないか。23時頃に追いかけ再生の早送りで奈々様、ガガ様、小林幸子だけ改めて見ましたけ…

C81

一年最後の大イベント、今年も冬コミの日がやってまいりました。正確には一昨日からなわけですが、僕は三日目専門ですのでw会場到着は前回と同じ10時ちょっと前。でも、中に入れた時刻は前回よりも遅かったと思います。待機列が長かったですねー。さして寒く…

TVアニメランキング2011

今年視聴したTVアニメの個人的ランキングです。はがない、俺妹、シュタゲ、P4、そふてに、スイプリは途中で切りました。タイバニは録り貯めたまま未だ1話しか見ていないので本当は評価対象外なのですが、おそらくこの位置に来るであろうという予想の下にw な…

2011秋アニメ総括

昨夜のイカ娘の最終回を持って秋アニメの放送が一通り終わりましたので、いつも通りに見ていたものに一言ずつコメントしておきます。タイトル横の()内は主観的評価です。侵略!?イカ娘(△) 昨年の秋アニメだった『侵略!イカ娘』の第二期。第一期は大笑い…

DollsParty26

年末のビッグサイト詣・第一弾。いわゆる一つのドルパです。張るドルパには酸化していないので、丸一年ぶりのドルパ参加とシゲトーク聴きとなります。シゲトークが何か分からない方はググって下さい。今回のドルパの印象ですが、さすがに下火になってきた感…

大槍葦人イラスト展「autograph」@コミックとらのあな秋葉原店イベントスペース

昨年春にとらのあなで行われた大槍葦人イラスト展の第二弾です。本日からの開催でしたので、某氏を誘って早速見に行ってまいりました。ちなみに、前回展示の記事はこちらです。今回は前回と違い、とらのあなの店舗から少し離れたイベントスペースでの開催で…

QMA

今日はヤンヤンの誕生日だったらしいですね。メディアは3月だっけ? 4月だっけ?3クレほどやってきました。予選の引きが悪すぎで決勝進出無し。予選:文系+アニゲ→1位、準決:スポーツ+ライスタ→10位とか、もうね。まあ、予習がはかどったからそれだけでも…

皆既月食の日。皆既日食ほどには面白くないですが、なかなかの天体ショーではありました。

QMA

今日は最初から協力プレイを予定。家を出るのが遅れたので2回くらいしかできないだろうなと思ったら、なんか一発でクリア出来ますた。ついでに、J-POP検定もSが取れた。しかし、今回のクリアアイテムはどう考えてもプリンセス・オブ・ザ・クリスタルなサブカ…

QMA

アニゲの予習をMAXにしてアクアマリンメダルをゲットしますた。予習3周だと早い早い。