2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に録ってあったTIGER&BUNNYを見終わりました。間違いなく、まどマギと双璧を成す2011年アニメの傑作でしたね。もっとも、テーマ性の強かったまどマギとは対照的に、タイバニはエンターテイメント性を追求した作品だったので、評価としては後塵を拝するこ…

QMA

ようやく、恐竜・古代生物検定でSが取れました。これで、埒外の一つを除いた全検定でSが揃いました。アイドル検定と恐竜・古代生物検定が一番きつかったな。白銀賢者生活はもうちょっとだけ続くんじゃ。具体的に言うと、魔法石があと550個分くらい。

実は、昨年末からまた『世界樹の迷宮3』をプレイしています。というか、過去2回のプレイで未だに3周目に行ってなかったんですけどねw現在、法典マラソンの途中ですが(2/3くらい済んだ)、過去のプレイとは少しだけ違うキャラの育て方をしているので、区切り…

QMA

今年のQMA初めをやってきました。まあ、100円2クレになっていたからなんですがw まずはウィンタースポーツ検定。私がスポーツ系検定?……と思われるかもしれませんが、ウィンタースポーツ検定ならばフィギュアスケートが入っているから勝つる。実際、2クレで…

予定よりも半月ほど早いですが、『映画 けいおん!』を見てきました。や、今日の方が上映館の都合が良かったので。 感想は日を改めて書きますけど、とりあえず、大変面白うございました。さしあたり、ご報告までw しかし、これで2月に出掛ける予定が皆無にな…

DollShow33

ドールショウに行ってきました。今回はいつもより少し早くに家を出て開場列に並んだのですが、このわずかの早出のおかげで大変捗りました。コミケやワンフェスやドルパみたいに延々と何時間も並ぶわけじゃないんだから、次回からも開場より少しだけ早くに行…

2012冬アニメ ファースト・インプレッション

今季視聴候補のアニメが一通り出揃ったので、一言ずつコメント。 キルミーベイベー (中止) 面白くもなんともなかった。猫神やおよろずの轍は踏むまい。切った。アマガミSS+ plus (確定) アマガミなので見ますw戦姫絶唱シンフォギア (様子見) 水樹奈々…

nativeのフィギュア「モルディナ王女」が出荷延期に

エロフィギュアブランドのnativeが今月予定していた「モルディナ王女」の出荷が4月予定に延期されました。「モルディナ王女」は大槍葦人デザインのオリジナルキャラの立体化でして、当然の如くに私も注文しました。人生初の18禁フィギュアの到着を新年早々か…

今現在の今季アニメ視聴状況。整理のための自分用メモ。 キルミーベイベー 切った アマガミ 確定 シンフォギア 切りたいけどとりあえず我慢 シャナF 確定 偽物語 確定 Brave10 切ったミルキィホームズ 録画済・未見 宇宙海賊 未見 ラグランジェ 未見 ゼロ魔…

『コブラ SPACE ADVENTURE』(1982)

お正月にCSで放映していたアニメ映画その一。ちなみに、その二はエスカフローネですが、これはまた後日に。さて、今回のネタである『コブラ SPACE ADVENTURE』は、寺沢武一の代表作『コブラ』の劇場アニメ版です。旧TV版と比べるといまいち影の薄い劇場版で…

キスシーン((C)V-K☆カンパニー)……ではなくて、テラ三日坊主体制www 何か書かにゃw

お正月最終日にして飲んだくれ三日目。そうなるであろうことは予想しつつも、一日一本空けるのはどうよ?と思い、二本しか用意していなかったのですが、やっぱり足りないので買い出しに。これなら最初から黒龍を買っておけばよかったようなものですが(辰年…

飲んだくれ二日目。今日の一本はこれです。 手取川 酒魂大吟醸(4合瓶) コイル君推薦の手取川に初挑戦。置いてあった銘がこれと露堂々しか無かったので、とりあえず手頃な方を。で、感想。めっちゃ飲みやすい。まず、口当たりが非常に良い。かつ、甘い! 甘…

日記タイトルの既視感がもの凄いですがw、改めて。 皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。当ブログの所信表明については昨日付で書いた通りでして、Twitterの補完として月に10日くらいは書いていきたいなあ、と。もう完全…