2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C83

というわけで(謎)、一年の締めくくり、冬コミです。国際展示場駅着が9時15分、待機列に加わったのが9時半過ぎですかね。昨日と違って天気良好、気温高だったので助かりました。巡回ルートは西→東。西のスタートはロイヤルマウンテンさんで、東のスタートは…

アニメランキング2012

今年視聴したアニメの個人的ランキングです。同ランク内では上のものほど高評価です。 まずはTVアニメランキング。 Brave10とキルミーベイベーは1話で切ったので評価対象外です。なお、各季終了後のコメント(冬・春・夏・秋)は、リンク先の各エントリを参…

現況 お正月用のお酒の買い出しは済ませましたが、年賀状はまだ出していません。 C83は31日に参加予定です。 来年1月の水樹奈々・さいたまスーパーアリーナ公演のチケットが取れました。

2012秋アニメ総括

夏アニメと違って秋アニメは全てリアルタイムで消化したので、早々に総括しておきます。というか、今年の夏アニメがリアルタイムで見づらかった(時間的に早すぎて)だけなんですけどね。例によって、タイトル横の()内は主観的評価です。 ガールズ&パンツ…

『TARI TARI』聖地巡礼ジョギング -和奏の家-の巻

今年もいよいよ押し迫り、気温も低くなってまいりました。ここのところの気温の下がり方ってちょっと極端ですよね。例年、この時期はまだそんなに寒い感がないはずなんですが。そして、こう寒くなってくると、夜のジョギングってちょっと無理ゲーになってき…

放置にも程がありますが、一応、生存報告。 秋アニメは『ガールズ&パンツァー』『BTOOOM!』『PSYCHO-PASS』『武装神姫』『ジョジョの奇妙な冒険』を観ています。『BTOOOM!』だけちょっと落ちるけど、それでもそれなりの出来。総じて豊作です。 映画のまどマ…

2012夏アニメ総括

夏アニメの録画分をようやく消化し終えました。いつも通り、タイトル横の()内は主観的評価です。超訳百人一首 うた恋い。(○) 今季最大の伏兵。これいいわぁ。百人一首や平安時代の知識があればすごく楽しめますし、知らない部分についてもわかりやすくて…