2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C79

夏同様に、久しぶりの冬コミ一般参加です。まあ、去年は初日に企業だけは廻ったんですが(主に小魔女目当てで)、そういうのはノーカン。三日目にサークル廻りをしてなんぼですので。今回の巡回経路は以下の通り。一〇四〇 作戦行動開始 ↓西1・少女騎士団 ↓…

今日はちょっと慌ただしくはあったのですが、それにしても、まさかTwitterに1postもしていないとは思わなかった。

昼間、BS2のゼロ年代アニソンSP・完全版を見ていました。無印版の放送の時には途中からしか見ていなかったので通しで見たのは今回が初めてですが、……うーん、なんで入ってないの?、と言いたい曲が少なくない。逆に、JAMには時間をかけ過ぎ。あんなに要らな…

超が三つ付くほど久しぶりにヒトカラでないカラオケをしてきました。お相手は某ミュウの人。全機種が使えるというカラオケの鉄人が満室だったので、DAMのお店でPremierDAM。言うまでもなく青カラなので、映像付きの歌をいっぱい入れさせてもらいました。ちな…

改定・東京都青少年保護育成条例についての小考

春先に話題となり6月に一度は否決された東京都青少年保護育成条例の改定案が、昨日都議会本会議で改めて可決されました。6月の所謂「非実在青少年規制」の時には否決された都条例改定案ですが、今回は「非実在青少年」の文言こそ削られたものの、内容的には…

『龍馬伝』総括

一週間遅れですが、ついに『龍馬伝』が終わりました。本放送で見られなかったので、今日の再放送を見たのですよ。かなりwktkしながら見始めたのにも拘わらず、週を追うごとに「つまんねー」というツイートが増えていった本作ですが、結局全部見たから言って…

突然ですが、宅建の試験に合格しました。今すぐに必要な資格ではありませんが持っていて損は無さそうなので受けておいたのです。出願したのが夏コミの直前w が、すっかり忘れて放置しており、受験票を受け取ったさらに後、試験の数日前になって泡を食って参…

帰宅の途につく前に今度は北山界隈を少し散策。鹿苑寺→竜安寺→北野天満宮→大将軍八神社。鹿苑寺と竜安寺に行くのは本当に久しぶり。子供の頃はわりとよく行ったのですが。鹿苑寺は土産物屋を出しまくりで商魂たくましいなー。竜安寺ではお昼ご飯に湯豆腐を食…