2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

賢者になりました。とりあえずここまでは時間効率重視で駆け上がりましたが、以後はマターリモードで。次回からトナメに参加します。

QMA

カスタマイズアイテムの翼に関する自己縛りを緩和しますた。そうしないと、賢者以降がしんどくなるのでw 新たな決まりは、 大魔導士以上 →ドラゴンの翼使用可 賢者以上 →天使の翼使用可 黄金賢者五段以上 →朱雀の翼使用可 としました。黄金賢者五段っていう…

QMA

協力プレイを2回ほどやってきました。踏破1回、エリア7落ち1回。魔法石効率は今はまだ協力>トナメでしょうね(自分の場合は)。時間効率で言えば検定が一番なんですけど、1クレ100円でプレイ時間5分、予習無しの検定をブン回すのはさすがにイヤでありんす。…

一身上の都合で、今週末はお酒が飲めないことになりました orz

QMA

どうも、こんばんは。フェニックスLv.1で協力プレイに出没する地雷プレイヤーです。アイテムは使いますがね。さて、今回は自キャラを特定のイメージで固定していないので、自分の中でのアバター縛りが無くなりました。そこで、キャラ画像を適当に載っけてい…

『STRIKE WITCHES THE MOVIE』

『STRIKE WITCHES THE MOVIE』を見てきました。さすがにこの時期にネタバレはマズいので内容への言及は極力控えますが、ちょっとだけ。一応は反転させておきます。 ・いささかご都合主義な部分もあるけど、全体としてはまとまった出来。 ・きれいなジャイア…

QMA

同時上映は『11人いる!』 ……ではなくてですね。『QMA 賢者の扉』を初プレイしてきました。メインカード(くどいようですが、サブカを作るほど今日日やりこんでいませんし、作っても大抵はすぐに忘れてデータが飛びます)はさんざん悩んだ挙げ句に、今回もメ…

三芳菊という銘柄の怪しい日本酒を買ってきた。ラベルがけいおん!みたいなやつねw 明日、開けてみる。全く初めて呑む銘柄だけど、なんとなく自分に合いそうな気がしてる。楽しみ。

QMA

今日はQMAの新作「賢者の扉」の稼働日です。とりあえず、ホーム界隈で今日稼働しそうなところは3軒だったのですが(タイトー系列は遅いですからね)、なんと、我がホームは撤去っぽいです。新作は入らないって言ってましたからね。「今日は」入らないってい…

QMA

明日からQMAの新作「賢者の扉」が稼働になりますね。それを知ったのは実は今日の未明でして、とり急ぎ挨拶コメ用単語を少し買い足してまいりました。全部は買い切れなかったけどね。新しいCNですが、幾つか考えています。幾つかって言うか、20個以上リストア…