2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA自分クロニクル 〜QMAとニーソックスと私〜

QMA

QMAシリーズのファンブックである「QMAクロニクル」がリリースされました。今日届くということをすっかり忘れていたので、いきなり代引きで4000円取られて一瞬ひるんだわけですが、送り元を見てようやく納得w本をめくってみると、何かもういろいろと懐かしい…

QMA

飛んでくる率は、スポ>理系≧アニゲ>>>芸能≧文系>ライスタ=社会どう考えても理系とスポーツが多すぎだって。大事なことなので二度言いました。

『なんて素敵にジャパネスク 人妻編』11巻

『なんて素敵にジャパネスク 人妻編』がとうとう完結しました。休載等を間に挟みながら7年もに渡る連載であり、その間に原作者の氷室冴子が他界するなど、波乱のある連載状況だったわけですが、これで一区切りついたことになります。人妻編の連載が始まった…

QMA

全国大会。15クレやって、38000↑まで。

QMA

全国大会を12クレやって30000↑。それほどやりこむ気もないのですが、2chを見ていたらちょいと (#^ω^)ピキッと来たので、40000↑程度は出しておくことにします。

QMA

協力を4回。9F→9F→10F→9F。どうもここのところ不調。

QMA

協力を4回。8F→10F→10F→9Fという不幸な出来。その上、自分自身もtypoに気付かずに致命的な誤メガ。厄日でした。

QMA

リエルでサブカを作りました。当面の間、野良で協力プレイに入る時にはこちらを使います。

声優の川上とも子さんが他界

今日は午後から手が空いていて、わりと呑気に過ごしておりました。そこで、休憩がてらTwitterを開いたところ、まさにそのタイミングで衝撃的なニュースが飛び込んできました。声優の川上とも子さんが亡くなったというのです。この時点での情報ソースは、とあ…

(FULL)「メイドさんロックンロール」

今日は世間的にはロックの日らしいので、私もロックな曲を一つ紹介しておきます。なお、責任は持ちません。悪しからずw

QMA

協力プレイを4回。募集に合わせるも、募集主とはマッチできず。しかし、全て踏破。ガチ安定。安定しすぎてネタが無いw

【アニメ&ゲーム・連想】次の『魔法少女まどか☆マギカ』に登場する魔法少女とその属性とを正しく結びなさい。 [暁美ほむら] 1.[便所飯 ] [巴マミ ] 2.[NTR ] [美樹さやか] 3.[ストーカー] 「佐倉杏子−常習窃盗」も入れるつもりでしたが、よく考え…

QMA

協力プレイを4回。1回目 募集裏 9F 2回目 募集主 9F 3回目 野良 7F 4回目 野良 ALL2回目は不運だったとしか言いようがないです。ノルマまで7点足らずでしたからね。メガホンなり砂時計なりを1回使っておけばよかったのでしょうが、それは結果論でして、アイ…

『英雄*戦姫』キャラクターカード一覧

5週に渡った『英雄*戦姫』のキャラクターカード配布も今週でようやくラストとなりました。首尾良く15枚全てを入手出来ましたので、まとめて撮影してみました。 ちょっと見づらい部分もありますが、番号順に以下の通りです。 ヒミコ アリストテレス ベートー…

QMA

今日は少し多めに協力プレイをしてみました。1回目 募集の裏 黄金・黄金・黄金 踏破 2回目 募集の裏 黄金・黄金・白銀 踏破 3回目 募集の裏 黄金・黄金・大魔 10階 4回目 野良招集 青銅・大賢・大魔 7階 5回目 野良招集 青銅・青銅・大賢 9階 募集の裏ってい…

QMA

月が変わったので盟約の塔に登ってきました。3回やって10F→9F→10Fだったっけかな? 野良招集だとやはり安定感がもう一つ。ただ、ジンは蜂より弱いという気はしませんな。運が悪かったのかもしれませんけど、5200〜5500でダメでしたので。トナメも1回。0-0-0-…