【順当て】
次の選択肢を、ゲーム関連グッズとしての需要の有無に疑問を感じる順に並べなさい。
 A.抱き枕
 B.ベッドシーツ
 C.お風呂ポスター
 D.シャワースクリーン

正解は……自分で考えましょう。抱き枕がマシに見えてくるから困るな。



さて、全国大会に参加してきますた。1-4-2-1#5-0

準決勝落ちがちと多いですね。もっとも、うち2回は事故というか何というか。1ゲーム目でいきなりパネルがずれまくりの台に座ってしまい、それが最初のあぼん原因となりました。2クレ台なので、検定を1回やって速やかに台を移動。

今日のハイライトは5ゲーム目です。かなり厳しめの面子ながら、準決勝は文系タイピング。まあなんとかなるかな、……と思って臨んだのですが、

 安房  →( ゚∀゚)<あき
 秋山好古→( ゚∀゚)<あきやまさねゆき
 鏝   →( ゚∀゚)<てこ

……ビジュアル3連発でやらかしすぎだろ。勝てるもんも勝てんわこれでは。

少し、頭冷やそうか。マトリフ師匠も言っているじゃないですか、「魔術師は常にクールでいなければならない」って。そうだ!、「COOL」だ! COOL! COOL! COOL! COOL! COOL! COOL!


あとはまあぼちぼち。自爆が多くて押し切れないのはお約束。ライトすぎて理系セレクトとか綺麗さっぱり忘れてるのもお約束。
ああそうだ、あと石50個足らずで青銅賢者にはなれるみたいです。今回は金属まで行けば上等ですね。



プレイしている途中で私向けのお供え物っぽいC.N.(←失礼しました)の方がいらっしゃったので、しばしご同席。蝶お久しぶりでございますです。そして、ご予約ご苦労様ですw

プレイ後はお食事でもご一緒にというつもりでいたのですが、家から入っていた電話の内容を確認したところ、知人が亡くなったので挨拶に行くから、とりあえず私は早めに家に帰れとのこと。というわけで、早々に退散させていただきました。また機会を改めてゆっくり致しましょう。