QMA7始めました

ごきげんよう。同じネタに突っこむのでも任天堂からではなくニトロプラスからというところにだめ人間度がよく出ているなと思う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ちなみに、マスター・テリオンとの戦いに敗れて失われた鬼械神「アイオーン」の飛行ユニット「シャンタク」は、ストーリー中盤でアルが一度消えてから復活するときに一緒に再生して、その後、デモンベインに取り付けられたのですよ。

なお、二千歳だろうと魔導書であろうと、見た目ロリならば非実在青少年です。アホか。



そんなことより!

相変わらず、稼働直後限定廃人です。まあ、廃人と言うほどやってはいませんが、先行稼働日にわざわざプレイする時点で廃でしょうな。

キャラはもちろんメディア。とりあえずは引き継がず、新規カードで様子見。そう言えば、限定カードは複数種類あるとかいう噂はどうなったのじゃ? シャロンカードしかなかったぞ?

C.N.は「ななせれん」。どメジャーどころから持ってきたので、かぶっても仕方がないです。とりあえず、ランカーとかぶらなければ使い続けます。


誰ともかぶらないといいな


……と早めに書いておいて、周囲を威嚇してみるテスツ。いやいや、カタギのプレイヤーの使う名前ではありませんよとw


プレイした感じですが、レスポンス等は悪くないですが、回線?基盤?が著しく不安定で、画面がひっくり返りまくり。幸い、自分は再起動には当たりませんでしたが。まったく、大丈夫かね。正式稼働の頃にはちゃんとなっているといいですけど。



検定ですが、オカルト検定とレトロゲーム検定をやりました。ハリウッド検定は華麗にスルー。

レゲーは、2回やって3000強。出題はファミコン及びファミコン時代のゲームが中心の模様。ファミコンやアーケード(アーケード問は少なそう)はさほど難しくありません。クロービスではなくセリア姫の方を問う問題が出てちょっと楽しかったり。メガドラ問はきついなー。いや、マスターシステムマークIII問でないだけまだマシか。PC-E問もなにげにしんどい。PC-Eは持っていましたけど、アーケード移植物(R-TYPE、ドラスピ、ワンダーモモヴォルフィード、最後の忍道源平討魔伝メルヘンメイズ等)ばかりをやっていたので、PC-Eオリジナルゲーの問題はさっぱりわからんですよ。レトロパソゲー問題は今のところ見ていません。おそらく、ないんじゃないかと思う次第。88ゲー問ならたいていは余裕なんですが。


オカルトの方は、1回やって1800弱。オカルト検定は明らかにちょっと、問題作成者がおかしいです。難度が異常。あと、見た限りで言うと、明らかに洋ピン洋モノに寄っています。魔術・心霊、UFO、UMAだらけです。O・パーツなんかも入ります。私の場合には趣味の領域が和物、とりわけ神道系なのですが、残念ながら、神道密教、妖怪等の問題にはついぞお目にかかれませんでした。たぶん、私はオカルト検定とはあまり相性は良くない。


正直、今日日、1クレ100円ペースのプレイはかなりしんどいのですが、しばらくはレゲー検定メインでちびちびやっていきます。

あ、それと、アイコとミューでカードを作ることはおそらくはないと思います。ついでに、メディアはちょいと胸があり杉。掌サイズで十分です。