「我らの万能戦艦N−ノーチラス号」

発掘した。いくつかあったので、一番画質の良いものを選択。



この歌は、N−ノーチラス号のテーマ曲(インスト)に歌詞を付けた合唱曲で、「MUSIC IN BLUE WATER」等のCDに収録されているものです。劇中挿入歌ではないので、アニメ本編しか見ていない人は知らないかな。ミュージッククリップが作られていたのは私も初めて知りましたけど。かなり無理矢理な歌詞ですが、元の曲が格好良いので、トータルとしては悪くない。歌い手の中に庵野秀明樋口真嗣らも混ざっているのがポイント。


TOKYO MX深夜枠じゃありませんので、なお念のため。NHK総合 金曜19:30〜です。本気のNHKには、狂経脈を浮き上がらせた雪代縁並みに誰も敵わないのだ。