数日前に思いついた名前のアイコカードを作った。めんどくさかったので、引き継ぎはしないで新規カードを作成。ミサカSISのデータが消えた後のQMA6限定パスがあったので、それを使いました。望むようなアバターが今後揃ってくれるか非常に微妙ですが、ダメならダメでまあいいや。C.N.は今は書きませんけど、センモニを見れば一発で判ります。たぶん。

んで、ダンジョン行をば。


1回目
4人パーティで、2人が戦力的にやや難。10階までは進んだものの、コカトリスを倒せず。4人中3人は安定していないとコカトリス退治は厳しいと思われる。

2回目
実力拮抗のメンバー。6階までまるで危なげなく、15階クリアを予感させる……と思ったら、6階終了時点で回線落ち。勘弁してくれ。トナメ以上に、回線を安定させてくれないと困るんだわ。んで、7階を一人でクリアして離脱。


未だ初級ダンジョンなのに、なかなかクリア出来ないなあ。オンライン招集だと大変だ。と言っても、「クリア出来ない=つまらない」というわけではないですよ。戦力的に難がある場合でも、それはそれで結構楽しいものです。自分は連帯感とか共同作業とかそういうものには基本的に興味を示さない人間ですけど、クレ効率が多少良い(S判定を取り続けるのが前提)からといって飽きてきた検定を一人で回し続けるよりは、ダンジョンに潜る方が絶対に面白い。


というわけで、当面、アイコの方は協力プレイ専用にする予定。トナメはメディアで。いや、基本はトナメのつもりなんですけど。