ついにプラチナ取ったよー! ようやく一枚。されど人心地ついた。プラチナ童貞を拗らせたまま賢者なのはなんかヤダw ちなみにこの回は歴史を投げました。相手を見てアニ線と歴史を投げ分けているので、正直言って天青と瑠璃のどちらになるか自分でも分かりません。まあ、まだ全然そんなことを考える段階ではないですけど。ついでに、リディア先生も解禁になりました。あとはロマノフ先生か(他の二人は論外)。……どうでもいいなw

ラブプラスの漫画の掲載誌問題を引きました。「ああ、これか」と思いつつ、調べていないので実は知らなかったり。もっとも、イメージでやったら当たりましたけど。しかも単独正解w 勘所として、まず、愛花は一人だけ毛色が違うので、雑誌も違う系統のものを。寧々と凛子では、寧々の方が王道なので、雑誌も王道っぽく「月刊」を。その程度の単純思考で当たったでごんす。

アイコの方はガーゴイルに昇格。ユニコーンで100点が取れました。スポセレとか蝶嘘くさい。まあ、格闘技寄りだったからな。

ちなみに、両カードともに越境クマフィーも取りました。東京と関東が別エリアなので、関東人にとっては取りやすいクマフィーですが、それ以外の地域の人はめんどくさそうね、これ。



ところで、プレイ中の出来事なのですが、左の席にいたプレイヤーが、プレイ終了後、カード、荷物、ペットボトルを放置したまま姿をくらましまして。両替にでも行ったのかと思いきや、延々と帰ってこないので、通りがかった店員を捕まえて「これはさすがにマナーが悪いでしょ?」と指摘したところ、「トイレ等に行っているかもしれないので、この後しばらく経っても戻らないようならばまた呼んで下さい」との返事が返ってきました。かくして様子を見ていたら、その後数分してアイスを手に帰ってきました。まさに、トイレに行ったりアイスを買ったりしに行っていたのでしょう。それで何が言いたいかというとですね、置き荷物による席取り行為は店公認なのか、ここ? 連コはOKしても席取り等はNGなんじゃないの、普通は? マナー上・商売上・防犯上の観点から嫌がると思うんですけど、訳が分からない。ちなみに私のホームです。