【エロゲ主題歌十六選】「さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜」/MELL/『さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜』ED

七曲目は、今回紹介する16曲の中で最も危険なゲームであるCRAFTWORKの『さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜』からED曲を。実は私はこのゲームは持っていません。ちょうどエロゲから離れていてアンテナが低かった時期の作品でして。今では滅多に見かけないし、見かけてもプレミアがつきすぎで手を出すのは躊躇われますので。長岡さんの絵は好きなんですけどねえ。

楽曲の方は一応I'veサウンドになっていますが、作曲者はさっぽろももこです。さっぽろさんはハード社時代からの古参クリエイターで、原画師でありコンポーザーであり歌手であるというマルチクリエイターです。CAVEでいうとジュンヤー+那津子おねえさんみたいなものですかねw

ちなみに、カラオケのDAMにはこの曲が入っています。I'veつながりでしょうけど、思い切った選曲だことw