魔法少女まどか★マギカ』の第3話が派手にやらかしちゃいましたな。まあ、脚本の虚淵玄が以前からやらかすZE!と宣言していたらしいので、いつも通りの虚淵だと言ってしまえばそれまでなんですが。

でも、ストーリー中で死亡フラグが立ちまくっていたとは言え、あのオチは斜め上過ぎたわー。ハンギング。

派手に頃してスプラッタにして(瞬間湯沸かし器的に)盛り上げればいいってもんじゃねーぞ!という指摘がされていたりしてそれは尤もなのですが、まあ、結論を下すのはこの先の展開次第ですな。最後までこの調子でいくのは反対かな。別にニトロや型月のゲームでやっていることに異議を唱えるつもりは毛頭無いんですけど、うめてんてーキャラでそれやんのかよwとは思う。