そう遠くないうちにカラオケの鉄人に行く機会があると思うので、JOYSOUND用の歌のチェックなどしています。と言っても、DAMになくてJOYSOUNDにだけあるアニソン・ゲーソンで且つ私の持ち歌なんて、そう多くはないんですけどね。ゲーソンだと、妹スク、ド田舎ちゃんねる5、黒の歌姫、白詰草話くらい? アニソンだとギンガイザーとN-ノーチラス号のやつがあるらしいのでその辺を。


で、忘れてはならないのが「PANIC」。アニメ版君のぞ系の歌の一つで、大空寺の人のキャラソンです。栗の子が作詞作曲を手掛けておりまして、こんな感じの歌詞です(JASRACとは関わりたくないので、歌詞サイトにリンクしておきます)。

ところでこの歌、実際に歌っているのを聴けばわかるのですが、盛大に台詞が入ります。ところが、この台詞は歌詞認定はされていないみたいなんですよね。歌詞カードにはないし、カラオケにも、リンク先のサイトにも出てきません。ということはたぶん書いてもお金を取られないと思われるわけですがw、それはさておき、その台詞群は次のようになっています。

(イントロ)
  愚民どもー! やっとあたしの美声を聴ける時が来たのさ!
  雁首揃えて耳の穴かっぽじってよ〜く聴くがいいさ!

(1番と2番の間)
  まぁ、あたしの歌を聴けるだけでもあんたらは幸せモンやね
  ほら、そこー! 聴く時は正座だ、正座!

(2番とリフレインの間)
  あんたらのためにホンモノのロックってやつを聴かせてやるわさ
  あたしが本気出すと、マジソンスクウェアガーデンもソールドアウトなわけよ
  でもって、伝説の星となって輝くあたしなわけさ!
  わかったか! 糞虫が! 猫の、うんこ、踏めーーーっっっ!

(終曲)
  ハ〜イ、サンキューサンキュー


……いや、もう、おとなしく歌詞として出せよ。これ入れると分量5割増しじゃねーかw

なお、私は画面も見ずに台詞付きで歌いますので、そこのところはよろしくお願いしますw



「君が望む永遠」portrait4 あゆ

「君が望む永遠」portrait4 あゆ