2011年上半期購入検討メモ

久々の自分用購入検討メモ。
 (確)→現状において購入確定。
 (見)→評価と懐具合を見ながら様子見。
 (参)→原則として購入予定無し。参考までに。


2011-01-28
(見)カスタムメイド3D(Kiss)

2011-03-25
(見)規制不可 〜俺は実在しないので、ナニをヤッても許される〜(ALL-TiME)

2011-04-22
(確)CURE GIRL(Noesis)
(見)神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)

2011-04-28
(確)手毬花(TOPCAT)
(参)闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night-(Yatagarasu)

発売日未定
(確)英雄戦姫(天狐)
(見)euphoria(CLOCKUP)



『手毬花』は完全に確定。TOPCATの新作であると同時に、緒方剛志が手掛けるおそらく最後のエロゲだとのこと。『規制不可』と『euphoria』はネタとしてどの程度面白そうかによりけり。『神採りアルケミーマイスター』はおそらくしばらくしてから買い。


『英雄戦姫』はまだほとんど情報が出ていないものの、自分にとっては一番の注目作となりそう。目下出ている話は、

  • 新ブランド「天狐」のデビュー作
  • 地域制圧型SLG
  • 雑誌にアリスソフトの『大帝国』とのコラボ広告有り。アリスが何らかの形(ゲームシステムの提供等)で関与か?
  • 商標はモノクローマ社(LittlewitchLittlewitch velvetの会社)が持っているっぽい
  • 絵師は大槍葦人

とのことです。大槍絵で『大悪司』(わたしが最後に買ったアリスのゲームだ)みたいなゲームになるのならば、それは買わないわけにはいきませんわな。問題は、いつ出るのかまるで予想がつかないところだw

さておき、最近またエロゲにRPGSLGが増えてきているのは良い傾向ですね。ADVやノベルゲーばかりというのもちょっと、ねえ。