年度も替わったのでこの辺で心機一転して更新するぜ!……もう3日だけどな。


QMA8を始めました。始めましたと言っても、もうしばらくの間はほとんどやりませんが。

メインカードはとりあえず引き継ぎ。キャラはメディアのままです。マラリヤとメディアで最後まで迷ったのですが、最終的に
マラリヤ 優勝絵>◎ 立ち絵>× ちびキャラ>○
メディア 優勝絵>○ 立ち絵>○ ちびキャラ>○
という評価をしましたので、メディアを選んだ次第。あのQMA5仕様のマラリヤはどうしても駄目です。少なくとも、メインで常用は出来ませぬ。


んで、プレイ内容。
先ずは検定。メカx3+戦国x2でともにSを取得。とりあえずこれ以上やる気はないです。

トナメは6クレ。D: 0-0-1-2#3-0
3位→4位→9位→7位→6位→4位という推移。芸社デーだったから仕方がないというかむしろよく予選落ち無しでがんばったなーというか。プラチナ無理ゲーなのはわかっているので、決勝に残れれば盥でもいいじゃなイカ状態。気楽でよろし。

決勝用の武器ですが、いずれは自由形式で行くつもりです。アニゲと文系の両刀で生きたいところですけど、2ジャンル6形式を押さえるのは今のペースでは全くもって無理です。なので、まあ、アニゲの方で行こうかなと。

アニゲ3形式の選択は、ここはやっぱり、過去に武器にしたことのある中から選ぼうかなと。単なる好みの問題ですが。過去の武器は、4択(QMA)、連想(QMA3)、並べ替え(QMA)、四文字(QMA2,3)、線結び(QMA4,5)、なので、この中からですね。連想・パネル・線結びが理想なんだけど、連想よりも4択の方が強いだろうなあ。タイピング系は入れませんよ。好みじゃないので。

C.N.はもうしばらくは明示しませんが、見ればたぶん判りますw