春アニメの一つである『Dororonえん魔くん』を見ました。存在を完璧に忘れていたので、急遽予定に組み込んだ次第。

旧作と余りにノリが違うので、正直言ってちょっと困惑しました。ただ、これはどうやら私の不見識のせいだったみたいです。Wikipediaを見たところ、『ドロロンえん魔くん』は原作と旧アニメとでかなり雰囲気が違うようで。私は旧アニメの方しか知らないので、基本はシリアス路線だと思っていたのですが、原作は全編ギャグで、えん魔くんもエロガキらしいですね。ということは、今回のアニメは原作の雰囲気に近いということなのでしょうかね。ただ、雪子姫の胸が減量されているのは、ちっぱい星人の私でもちょっとどうかと思うよ。

内容的には昭和の香りとネタがてんこ盛りなので、間違いなくR-23だと思いますw 今期のおバカアニメ枠はこれで決まり……かも?