2011春アニメ ファースト・インプレッション

春アニメの初回放送がだいたい終わったので、所見を一言ずつ。


GOSICK
春アニメじゃなくて2クール目。とても出来の良い回から始まった感じ(12話)。こういう話の方がいいね。

STEINS;GATE
もう一つ意味がわからない。それ以上に、ノリについて行くのが辛い。絵は綺麗。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
旧作と全く雰囲気が違う。原作に近いの? 昭和の香り満載。絵がロリっぽい。雪子姫の胸が減量。

花咲くいろは
オーソドックスな印象。伊藤かな恵+スフィアの組み合わせにはちょっと食傷気味。

まりあ†ほりっく あらいぶ
相変わらず変態。主題歌がまさかの男性ボーカル。画伯が歌うとばかり思っていましたが。

そふてにっ
冷静に考えて面白くもなんともないんですが、パンチラと微エロと牛で無理矢理押し切る気満々なのが潔くはある。

リングにかけろ
安心と信頼の、荒木・姫野コンビによる車田節。必殺技が迫力不足。ギャラクティカマグナムに期待。

電波女と青春男
第1話未放映(今週放送待ち)。


現時点での評価は、えん魔>いろは>GOSICK=まりほり=リンかけ>シュタゲ>>>そふてに