天青魔神討伐最終日。3-4-3-3#10-2

今日一日でなんと3回討伐できました!

一回目。アニゲのプロフェッショナルであるはにゃけん氏とマッチング。是が非でもくっ付いていくぞと気合い入れ。準決勝は全答一位抜け。これは吃驚だ。魔神戦ではゲーム問題を3問落として62点。しかし、はにゃけん氏の93点に加えてあとの二人も83点と82点(92点だったかも)というハイアベレージだったために、余裕で引っ張ってもらえました。多謝多謝。しかし、なんとか60点台を出せていてよかったわ。50点以下だったらちょっとまずかった。

二回目。全答して85点で優勝。全答虹熊をゲット。

三回目。1ミス83点で討伐。

反省点も少し。今日は優出率は悪かったです。しかも、線結びのつなぎ直し損ね(2回も!)、パネルのtypo、意味不明な連想ダイブ(ゲームボーイの発売が1996年なわけがない!)等々の著しいケアレスミスに起因するものが少なくなかった。こういう無駄なことはやっちゃいけませんね。


3日間を通じての成績は6-11-12-9#24-4 66ゲームで38回優出して3回討伐。上出来でしょう。ちなみに、魔法石がじゃかじゃか貯まりました。魔神戦開始時点で青銅五段だったのに、もう白銀寸前だよ。

2ちゃんなどを見ていると時間合わせをやっている人もいるみたいですが、協力プレイと違って時間合わせで面子が濃くなると優出もしづらくなるので、そこら辺は相殺されてあまりメリットが無いような気がしなくもありません。どんな面子でもほぼ確実に決勝に行けるっていう人は別でしょうけどな。私は協力プレイは時間合わせをやっていますけど、魔神討伐でそれをやる気は全く無いです。

この、ジャンル限定魔神戦は面白いですね。出来れば7週周期で繰り返し実施して欲しいものです。