I・Doll32

今年に入って初めてのドルイベ参加。イベント参加自体が冬WF以来だったり。

そのWFも本日開催だったわけですが、夏コミ前で出費を少しでも抑えたかったのと、幕張まで行くのが面倒だったのと、それらを押してまでWFに行く強力な動機が無かったのとで(冬は御坂妹ドールを買うのが最優先事項でした)、WF行きは回避。

I・Dollは相変わらず運営が微妙というか。開場40分後に開場入りして、5階から回ろうとしたら、「5階入り口販売分のパンフが売り切れたので3階に回りやがれ!(意訳)」って言われた時にはちょっと唖然としたというか、今までこんなことはなかったですがな。いつも以上に混んでいたとも見受けられなかったけどね。

パンフに付属していた不織布のトートバッグ(これまた初めてだと思う)は良かったですな。買った物をとりあえず放り込むのに便利便利。

もっとも、今回は買った物自体はほとんど無かったんですけどな。OFを1セットと靴を1足のみで。個人的には、今回は実入りがもう一つでした。狙っていたアクセが買えなかったのも残念。

でもまあ、ドルイベは楽でいいです。コミケやWFは修羅場だからなw