2012冬アニメ ファースト・インプレッション

今季視聴候補のアニメが一通り出揃ったので、一言ずつコメント。


キルミーベイベー (中止)
面白くもなんともなかった。猫神やおよろずの轍は踏むまい。切った。

アマガミSS+ plus (確定)
アマガミなので見ますw

戦姫絶唱シンフォギア (様子見)
水樹奈々枠として期待していたのですが、これは……w 既視感とgdgd感のマッチングというギルティクラウンを彷彿とさせる薄っぺらさにBLOOD-Cの斜め上感を掛け合わせたような悪寒がいたしまする。3話くらいまでは様子見しますが、奈々枠であることを考慮しても切る可能性有り。BLOOD-Cの轍は(ry

Brave10 (中止)
真田十勇士モノなのですな。腐向けかと思ったら乙女系? 無理してみるほどのものじゃなさそうなので切ります。

偽物語 (確定)
今季の本命。なんかアニパロに走りすぎてる感があるけど、まあ大丈夫……と信じよう。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 (確定)
安定のミルキィホームズ。良い基地外アニメ。視聴。

モーレツ宇宙海賊 (確定)
なんかレトロ……と言うよりもアナクロな感じ。だがそれがいい。原作は笹本祐一なのか。ARIEL以外の笹本作品って初めてだよ。視聴。

ゼロの使い魔F (中止)
一応見てみたんですけど、アニメのゼロ魔はもともとあまり好きではありませんし、原作の途中でアニメが終わっちゃう?ことを考えると続けてみる気はしないです。

あの夏で待ってる (確定)
はじめの10分くらいを見て切ろうかと思ったんだけど、とりあえず第一話を最後まで見た感想。どう見ても『おねがい☆ティーチャー』です。本当にありがとうございました。おねティーは好きだからこれも見ておくよ。

Another(確定)
当初、ミステリー物だと聞いていまして、私はミステリー系は基本的に好きではないのであまり期待していなかったのですが、見た感じどうやらオカルトっぽいので、視聴継続。

輪廻のラグランジェ (様子見)
ロボット物だが、今のところ特に惹かれる点無し。3話まで様子見。

パパのいうことを聞きなさい! (確定)
当初は未チェックだった伏兵。ょぅι゛ょが俺を呼んでいる(゚∀゚)

男子高校生の日常 (中止)
曜日を間違えて初回を見損ねたのでもういいです。



ということで、タイムテーブル。

パパのいうことを聞きなさい!
 TVK (火)25:30〜
あの夏で待ってる
 TOKYO MX (火)26:00〜
Another
 TVK (水)25:45〜
アマガミSS+ plus
 TBS (木)25:15〜
灼眼のシャナIII -FINAL-
 TOKYO MX (金)25:30〜
戦姫絶唱シンフォギア
 TVK (土)23:30〜
偽物語
 TOKYO MX (土)24:00〜
モーレツ宇宙海賊
 TVK (土)24:30〜
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 TVK (土)25:00〜
輪廻のラグランジェ
 TOKYO MX (日)22:00〜

思ったよりも数が増えたけど、案外ばらけてて見易いかもしれない。Anotherはテレ玉最速なんだけど、日時が悪いのでTVKで。シンフォギアはCSのスペースコブラと被るのでこれまた後回しで。