今年のQMA初めをやってきました。まあ、100円2クレになっていたからなんですがw


まずはウィンタースポーツ検定。私がスポーツ系検定?……と思われるかもしれませんが、ウィンタースポーツ検定ならばフィギュアスケートが入っているから勝つる。実際、2クレでさくっとSが出ますた。

余勢を駆ってアイドル検定の続き。相変わらずのAKB検定っぷりにksneでしたが、4クレ目にしてついにSゲット。もうアイドル系の検定は金輪際やらねw

これでSを取っていないのは古代生物検定だけとなりました。むずいですよな、あれ。ああ、なんとか検定だけは勿論やっていませんが。


もう少し時間が余ったので、野良で協力プレイ。

1クレ目、2クレ目は3人しか集まらず、全員の総意でいずれも2Fリタイア。つーか、今回は15Fもあるのかよ。長げーよ。

3クレ目は4人揃い。8Fくらいから白銀の二人が賢者と大賢者(確か)の二人に引っ張ってもらう展開。もちろん私ははくぎn(ry ちょっとだけ言い訳すると、中ボスが何処で出るのか全然知らなかったので迂闊にアイテムを使えなかったんです。すんまそん。そして、もう一人の白銀賢者はなんと14F突入前にリタイアするという困ったお人。いや、そこまで行ってから抜けられると却ってきついんですが。もうこの時点で3人とも無理ゲーな予感がしたと思いますが、14Fはアイテムでしのぎ、15Fでは私が確変したので、蓋を開けてみれば三人で踏破達成しました。いやあ、今月は事実上の初プレイで踏破出来たので蝶効率が良かったです。今月はもうQMAらなくていいなw

ところで、まだ白銀十段なんですよ。めっちゃ長いな、白銀十段生活w たぶん、今作は黄金賢者で終了ですね。