ようやくドラゴンLv.4まで上がりましたわ。頂上まであと一歩。で、ここまでの軌跡↓


・フェニックスLv.1→ドラゴンLv.1
 ミノハイ  0-1-0-0#0-0
 フェニ   6-2-2-0#1-0
 フェニハイ 0-0-1-0#0-0
 ドラ    0-0-0-0#1-0

・ドラゴンLv1→ドラゴンLv.4
 フェニ   0-1-0-0#0-0
 フェニハイ 0-0-0-0#2-0
 ドラ    0-1-0-1#2-0
 ドラハイ  0-0-1-2#3-0

・トータル
 ミノハイ  0-1-0-0#0-0
 フェニ   6-3-2-0#1-0
 フェニハイ 0-0-1-0#2-0
 ドラ    0-1-0-1#3-0
 ドラハイ  0-0-1-2#3-0


……お前、どのクラスでもあんまり変わんなくね?、とか言われそうですが、はたしてその通りです。面子じゃなくて、そのジャンルが来るかでほぼ決まるので。今日は準決勝・決勝ともに赤が多すぎだ。お前らみんな星になってしまえ!

この分だと、フェニLv.1→ドラLv.5は3.5ゲーム/Lv.程度の上昇効率になりそうですね。


しかし、レベル分けはほとんど機能してないだろこれ。所詮はすぐにドラLv.5に行き着くぞ。毎シリーズ、組み分けには苦慮しているみたいですけど、結局のところはQMA1方式がベストだったと言わざるを得ないのではないかと。超賢が修羅の国なのは別にかまわんだろうし。