C83

というわけで(謎)、一年の締めくくり、冬コミです。国際展示場駅着が9時15分、待機列に加わったのが9時半過ぎですかね。昨日と違って天気良好、気温高だったので助かりました。

巡回ルートは西→東。西のスタートはロイヤルマウンテンさんで、東のスタートはChoco BOXさん。西ではシャッター・壁前の数カ所だけを回り、そそくさと東ヘ。西には後でもう一度戻ってくるつもりだったのですが、結果として時間不足で無理ゲーでした orz なお、今回は企業ブースは完全にスルーしました。



購入量がやや少なめなのは、最後に西に戻って買う分をセーブ気味にしていたからですが、前述の理由で、結果的にその分が浮いてしまいました。

男性向けは左下の6冊のみ。触手研究本以外は作家買いですが、そのうち3冊が中二病本でした。中二病は観ていなかったので、観ておけばよかったなーと、ちょっと後悔。

なお、コミケ4日目は今のところ(1/4現在)収穫無しです。


来年こそサークル参加するつもりなのですが、夏になるか冬になるかは未定。申し込み〆切が早いから、夏に出る思い切りはまだつかないかも〜?



[Miscellany]

今年のエントリもこれがラストになりました。まあ、書いているのは4日の深夜27時頃なのですがw

今年は特に下半期に入ってから更新が著しく滞り、半ば死に体の日記となってしまいました。現在のメインはTwitterであり、来年もその傾向が続くと思いますが、少なくとも

  • 不定期生存報告
  • 各季アニメ初見評及び終了時総括
  • お出掛け報告(イベント、映画、旅行、美術館等)

程度は行うつもりですので、たまには覗いていただければ更新されてるんじゃないかなーと思ってみたり。

それでは皆様、良いお年を(様式美)