大槍さんのインタビュー記事を読みました。

よく絵が変わったとか言われますけど、時間さえかければ昔と同じ絵は描けるんですよ。

……これは言わない方が良かったんじゃないかと思うんですが。これだと、「手間暇かかってやってられないので、妥協して今の絵で作っています」という解釈になってしまいますよね。確かに、FFDの負担が「3万で売りますか?(笑)」と言うくらいまでに大きなものだとは正直言って思っていませんでしたけど、それでも、上記のように言われてしまうのは、昔の絵が好きな人間にとっても、今の絵が好きな人間にとっても、辛い。もちろん、ゲームを作るに際して、手を抜くべきところや妥協すべきところは当然にあるでしょう。でもね、Littelewitchのゲームで妥協点が絵だって言っちゃうのは、それはもう自殺行為なんじゃないかと思うのです。