明日はいよいよ、Littlewitchの新作『シュガーコートフリークス』の発売日です。メガストアに掲載された大槍氏のインタビューを読んだ感じだと、大槍葦人が手がけるゲームが将来またリリースされることがあるとしても、それはLittlewitch名義の物にはならなそうな気配が微妙に漂っています。したがって、本作はおそらく、同ブランドの最終作と呼ばれることになるのでしょう。

過去に消えていったブランドは数多ありますし、中でも「D.O.」「アボガドパワーズ」「DISCOVERY」が消えたときには驚いたものですが、今回のLittlewitchは極めつけ。驚きも寂しさもひとしおです(なお、STUDiO B-ROOMもいずれここに名を連ねそうですが、正直言ってもうだめぽと思っているので、あとはせめて殻小鳥だけはさっさと出して欲しいものです)。

ということで、Littlewitch作品については今後、暇を見て想い出語りをしていきたいなと思っています。忘れた頃に書くと思うので、延々と時間はかかるでしょうけど。その間に復活してくれたりすれば嬉しいですけどね。

それで、今日は早速第一弾をば。お題は『Quartett!』。本当は『白詰草話』にしたかったのですが、準備が間に合いそうにありませんでした。『Quartett!』の方ならば、あまり時間を食わずにup出来たので。まあ、『Quartett!』の方が知名度が高そうだから、結果オーライってことで。