私は「草食(系)男子」という言葉が嫌いというか大変に馬鹿馬鹿しい定義だなと思っているのですが、最近、ある意味では正しい使い方かもと思うようになりました。つまりですね、「恋愛等に淡白」なのではなくて、「そもそも必要としていない」のです。草食獣が草だけ食べていてもタンパク質を合成できるように、肉食獣が草を食べなくてもビタミンCを合成できるように、他人を介在させなくても、自分の趣味や興味を追いかけて楽しくやっていけるわけですよ。それがさらに進むと霞を食べて生きていくようになるんだろうなw

というようなくだらないことを、『ふしぎの海のナディア』を見ていて思いつきますた。オムレツはプレーンオムレツにしてちょうだい!