いよいよ明日からQMA7が稼働します。廃と言っても差し支えなかったQMA4時代迄と違って今ではすっかりライトプレイヤーな私ですが、今回は久しぶりに、初めからやる気満々です。なにせ、カードキャラクターが変わるのですから。

以前にも書いたように(旧ブログだったかも)、マラリヤというキャラは、私をQMAに引き込んだキャラであり、そして、QMA1以来ずっと(1は一ヶ月強しかプレイしていませんが)使ってきたキャラです。愛着がないはずがありません。しかし、その一方で、いい加減旧キャラに飽きていたのもまた事実。どうせならば全生徒キャラをスパッと入れ替えて欲しかったのであり、中途半端に数キャラだけ残したことには不満があるのですが、コナミにも何らかの思案なり打算なりがあるのでしょうから、これはまあ許容せざるを得ない。

それに、新キャラのメディア自体は初めから気に入っていたのですよ。それは此処のURLを見ただけでご理解いただけるでしょうw マラリヤが残っていればどちらをメインにするか悩んだところでしょうが、居ないとなればメディア一択なわけで、もう何も思い残すことはありませんな。別に、マラリヤを使っていた日々が消えて無くなるわけではありませんしね。

もっとも、メディアではマラリヤの「クールビューティ+電波系ふしぎちゃん」というポジションを埋めることはできませんし、他の新キャラにもその手のキャラはいなさそうなので、その点はちょっと残念ですね。マラリヤはつくづく得がたい人材ではあった。



しかしあれだ、今月に入ってからガチなエントリを書きすぎたせいか、この程度のチラ裏内容だとTwitterで済ませようかとか思うようになっているのが危険極まりないなw