今日はPASELIをチャージして、ダンジョンに潜ってみました。チャージ額は2000円です。入れすぎると明らかに危険そうなので。

1回目
オンライン招集で4人パーティ。5階くらいまで進んだ時点での判断として自分が一番強い感じでしたが、大きな実力差はない印象。比較的安定して10階まで進んだものの、10階のコカトリスさんに負けて全員揃って石にされますた。

2回目
オンライン招集で3人パーティ。協力パネルの「平将門」で間違えられてしまうなど、序盤から怪しい雲行き。4階を越えたところで異様に長い通信中表示(フリーズかと思って店員を呼んでしまったくらい)の後、ハルトの人が落ち(おそらく回線落ち)。もう一人の人と二人では正直言ってかなり厳しい感じでしたが、なんとか行けるところまで引っ張って行くべと思って再開。が、7階終了時点で相方がリタイヤしたため、8階以降は一人に。と言っても、二人よりは一人の方がたぶん楽なんじゃないかと思いますが(相手を問わず)。10階のコカトリスは問題なくしばいたものの、12階で芸能&ライスタ(文芸)のラッシュを喰らって轟沈。

感想としては、協力プレイはなかなか面白いです。が、PASELIの減り方が凄い。いや、4人揃っている場合は、ペース的には検定より少し早い程度なんですけど、いかんせん現金投入じゃないと歯止めがきかない感じで危険極まりない。PASELIのチャージは最低限にしておいた方がよさそうですよ。



トナメ
予選で(理系+スポーツ)のコンボの連発であっさりフェニ落ちしたでござる。フェニでは普通に勝てるんですけどね……。フェニでの3戦は予選・準決勝を通じて一度もスポーツが出ないのに、ドラゴンの7戦ではスポーツ出現率100%とかいってなんだこのゲーム。ちなみに今日は文系が出なくて理系出まくりの日。芸スポ理が死亡フラグ