満席だったので旧ホームに舞い戻りんぐ。お気に入りの席(パネルの調子が良い)が空いていたので快適。しかし、予習一週はやはり辛い。

準決勝で火山が出まくりで(#^ω^)ピキピキ来てたんですが、それにも拘わらず、終わってみると10戦して予選落ち無し優出6回プラチナ2枚と、上々の出来です。あ、スポーツを答えまくったわけではないですよ! もうじき正解率60%を割るからな! 野球とかマジ(自主規制)。単に残りの4問で頑張っただけです。まあ、それで抜けられるというのは荒れた場であったということですけど。

正解率は言うまでもなく全体的に下がってきてるんですけど、たいがい出まくりーの外しまくりーのな理系の正解率が社会やライスタより高いのがけっこう謎。社会はわりと自覚あるけど、ライスタはそんなに落としてるかなー。地味に削られているのかも。そういえば、超新星の残骸の星雲を答える問題、先日のハッブル望遠鏡の番組のおかげで取れますた。ウマー

決勝ではほとんど歴史を使ってます。相手を見てたまにアニ線。今現在、二足の草鞋を履きこなすことは無理なので、先に歴史を潰しちまいやしょう(アニェーゼ風)と。案外刺さるのな。かくいう自分も、今日は「ハイドゥ」の乱とか完全に忘れてました。単独正解した人を見て、ああそんなのがあったなあと。中国史は興味がないせいか昔から弱くてなー。

クレ効率はだいぶ良くなってきた。自分も既に賢者八段で、それは決して遅いペースではないけれど、大賢者や金属賢者が結構目立つようになってきましたからね。

カスタマイズアイテムの追加は一応来ていましたけど、しょっぼいなー。さすがにちょっとお寒いぞ。早急になんとかしなさい。とりあえず、天使の羽とアイコ用のツインテールと「絆」の文字を追加して下さい。メディア用にはメンタムナースをきぼん。