『QMA7』近日のアップデートで新キャラ「リック」「マヤ」を追加

早くも新キャラ追加だとか。単にファーストリリースに間に合わなかっただけという気がするけど。アップデート後に既存カードからキャラ替え出来るらしいですけど、CNが変えられないとなると、私的には意味がないな。キャラに合わせたCNを付けていますし。新キャラを使うとしたら、新規カードで作ることになりましょう。

で、どうよ?といわれると、個人的にはものすごーく微妙。見た感じでは、マヤを使う気にはなれないかな。ぶっちゃけた話、白鷺弓子とか姫神秋沙とか、そういう系統の方がよかったのに。

それにしても、リックにしろマヤにしろ、キャラ的に薄い。たぶんわざとそうしてるんじゃないかとは思うけど、サンダース&マラリヤやタイガ&ユリの追加に比べると、あまりに没個性な感は否めませんな。


そんな中、メディアだけは無駄に濃いのは謎。逆に、狙い過ぎではあるけど。