『世界樹の迷宮3』日記 第1回

えー、すっかり書く書く詐欺でした。連休中、ネットもろくに見てなかったので。ブログやついったーも当然放置でしたよw しかしながら、一区切りつきましたので、とりあえずプレイ日記を初めてみます。とりあえずは、メンバー紹介など。


現在、B11Fに降りたところ。航海関係は未だやっておりませぬ。F.O.Eを突いて虐めるのに忙しかったので。現在のパーティは以下のメンバーです。ちなみに、完全に顔で選んでますのでよろしく。弱くても泣かない! まあ、別に弱くないけど。あと、おっぱい分イラネ。



メイデン Lv.39 プリンセス/シノビ

  • 王家の血統 Lv.4
  • ロイヤルベール Lv.10(★)
  • 王者の凱歌 Lv.5
  • キングスマーチ Lv.5
  • 攻撃の号令 Lv.1
  • 防御の号令 Lv.3
  • 予防の号令 Lv.1
  • 首切 Lv.10(★)
  • 忍法含針 Lv.3
  • 忍法水鏡 Lv.3
  • 忍法撒菱 Lv.5

姫にしてシノビ。つまりは忍者プリンセス。趣味は首を刎ねること。そのうちクーデターが起こって、ロンドン塔あたりに幽閉されるかも。
非常に微妙な戦闘力ではあるものの、メンバー中で一番装甲が厚いので、一応は壁役を務めています。なお、家訓として、重装甲・低機動なクラスは使わないことになっています。ファランクス?……ないない。



ジュリエット(二代目) Lv.30 シノビ/モンク

  • 潜伏 Lv.10(★)
  • 軽業 Lv.5
  • 忍法猿飛 Lv.5(★)
  • 忍法雲隠 Lv.3
  • 拳マスタリー Lv.10(★)
  • 行者の利益 Lv.3
  • 血返しの法 Lv.3
  • 行者の功徳 Lv.5
  • 気功拳 Lv.1

悪い姉。趣味は素手で人を殴ること。レベルが低いのは、Lv.70で一度引退して、二代目になったばかりだからです。
ひとりで殺れるもん!が合い言葉。単独の敵は気功拳で殴り、複数の敵は暗黒拳で殴る。殴ればHPが回復し(行者の功徳)、避ければTPが回復する(軽業)。最近は猿飛で物理攻撃を完全に無効化しながら行者の功徳と軽業を同時発動するという荒技を憶え、もはや嫌がらせとしか思えないような自己完結した戦闘性能を誇ります。ライバルは即死と石化。



ジュスチーヌ Lv.42 モンク/シノビ

  • 錬気の法 Lv.10(★)
  • 血返しの法 Lv.6
  • チャクラの覚醒 Lv.10(★)
  • ヒーリング Lv.4
  • ラインヒール Lv.1
  • リフレッシュ Lv.4
  • バインドリカバリ Lv.2
  • リザレクト Lv.1
  • 潜伏 Lv.10(★)
  • 忍法陽炎 Lv.1

不幸な妹。回復役だが、LUKが低くて状態異常にかかりやすいので、案外頼りにならないのは公然の秘密。攻撃力は高いものの、後列なので鎚では威力が落ちてしまうという欠点が。首切あたりが欲しいところ。



メタモル Lv.46 ビーストキング/プリンセス

  • 獣の心 Lv.10(★)
  • 獣王マスタリー Lv.10(★)
  • 獣たちの友情 Lv.3
  • 捨身の心得I Lv.5
  • 獣の警戒 Lv.1
  • 大蛇招来 Lv.2
  • 獅子王招来  Lv.10(★)
  • ロイヤルベール  Lv.10(★)
  • 王者の凱歌 Lv.1

キングでプリンセス。わぁい!
ボス戦で獅子王を呼ぶだけの簡単なお仕事です。槍持ちなので雑魚戦でも後列から結構働きますが。攻撃を受けにくいので、ロイヤルベールを安定して発動しやすい人。なお、ヘビたん招来は個人的な趣味。



イノセント Lv.38 ファーマー/プリンセス

  • 収穫マスター Lv.5(★)
  • 探知マスター Lv.5
  • 帰宅マスター Lv.1(★)
  • アメニモマケズ Lv.1
  • 安全歩行 Lv.1
  • みちくさ Lv.1(★)
  • ロイヤルベール  Lv.10(★)
  • 王者の凱歌 Lv.10(★)
  • 王たる証 Lv.10(★)
  • リニューライフ Lv.1

第二層クリア時までは前衛だった人。それまで過酷に働いていたせいか、後衛に下がってからはあまりやる気がないようです。ロイヤルベールが安定して発動出来ればそれで良いんですが。ちなみに、メンバー中で採集等を行えるのはこの人だけ。



総じて装甲が薄い代わりにものすごい勢いでHPが自動回復するので、結果としてタフなのです。ヴァンパイアか何かみてーだな。ロイヤルベールは最大で毎ターン138回復ですし、戦闘終了時に回復、歩けば回復。ついでに、殴って回復する女もいるしな。