『世界樹の迷宮3』日記 第2回

ものすごーく忙しかったので完全に放置状態でした。ぶっちゃけ、ネットはほとんど見ておらず、ついったーもやっていませんでした。移動時間はDSで世界樹をやっていたし。というわけで、半月ぶりで第2回プレイ日記ですが、地味に状況が進みすぎていて噴くかもしれません。

現在、本編1周目をクリアし、EXダンジョンのマッピングを完了、EXボスは未だ手つかず。三竜は金と赤をしばきました。クエストは幾つか残ってる。とりあえず、今日はもう一度現状パーティ紹介。ちなみに、ジュスチーヌ以外はパラメータをかなりドーピングしています(現在進行形)。



メイデン(二代目) Lv.85 プリンセス/バリスタ

  • 王家の血統 Lv.10(★)
  • ロイヤルベール Lv.10(★)
  • 王者の凱歌 Lv.10(★)
  • キングスマーチ Lv.10(★)
  • リインフォース Lv.10(★)
  • 王たる証 Lv.3
  • 攻撃の号令 Lv.5
  • 防御の号令 Lv.5
  • リセットウェポン Lv.1
  • 予防の号令 Lv.1
  • リニューライフ Lv.1
  • 弩マスタリー Lv.1
  • 正射必中 Lv.10(★)
  • ヘビーショット Lv.5
  • 前陣迫撃砲術 Lv.7
  • 照明弾 Lv.1
  • HPブースト Lv.5
  • TPブースト Lv.10(★)

補助係兼前衛アタッカー。サブシノビだと首切を付けてもボス戦で空気なので(分身は好きじゃない)、バリスタにして前陣迫撃砲術でごりごりと。王女たるもの、戦場で言うべきことはただ一つ。「薙ぎ払え!」



ジュリエット(二代目) Lv.83 ファランクス/モンク

  • ガーディアン Lv.10(★)
  • パリィ Lv.5(★)
  • マテリアルパリィ Lv.5(★)
  • 挑発 Lv.5
  • 拳マスタリー Lv.10(★)
  • 行者の利益 Lv.3
  • 血返しの法 Lv.3
  • 行者の功徳 Lv.10(★)
  • チャクラの覚醒 Lv.10(★)
  • ヒーリング Lv.1
  • 気功拳 Lv.1
  • 壊炎拳 Lv.10(★)
  • 暗黒拳 Lv.1
  • HPブースト Lv.10(★)
  • TPブースト Lv.10(★)
  • 予備SP 4

旧パーティ時、シノビ/モンクとして初めて挑んだ金竜戦でフルボッコにされたことを糧として、極限まで徒手格闘能力を高めた破壊神。ファランクスではあるものの、盾役を務めるつもりは毛頭無し。TEC以外のパラメータは99(TECは現在72)であり、その攻撃力は素手にして660を超える。最終的には700を越えるであろう。残りのSPはカウンターにつぎ込む予定。なお、ファランクスは使わないと以前に言ったけど、この子は普通のファランクスではないのでセフセフ。ちなみにこの顔は好き。肌はもちろんサンライト。



マーブル(二代目) Lv.85 ショーグン/ウォリアー

  • 弐の太刀 Lv.10(★)
  • 食いしばり Lv.5(★)
  • 血染めの朱槍 Lv.10(★)
  • 士気回復 Lv.10(★)
  • 精神統一 Lv.3
  • 一騎当千 Lv.8
  • 鎚マスタリー Lv.3
  • スタンアタック Lv.10(★)
  • クラッシュブロー Lv.5
  • フリーズンブロー Lv.10(★)
  • 狂戦士の誓い Lv.5
  • 無我の境地 Lv.3
  • HPブースト Lv.10(★)
  • TPブースト Lv.8

最強の鎚・ウコンバサラを両手に備えたじごくのつかい。LUCドーピングの甲斐あって、三竜ですらそこそこスタンさせます。なお、介錯はドロップアイテムを取るのに不便なので外しました。鎚持ちなのに介錯が出来るとはこれ如何に? 「頭ごとふっ飛ばすから問題は無い。」



ジュスチーヌ(二代目) Lv.87 モンク/ショーグン

  • 錬気の法 Lv.10(★)
  • 行者の利益 Lv.3
  • 血返しの法 Lv.3
  • 行者の功徳 Lv.10(★)
  • チャクラの覚醒 Lv.10(★)
  • ヒーリング Lv.4
  • ラインヒール Lv.5
  • パーティヒール Lv.2
  • リフレッシュ Lv.7
  • バインドリカバリ Lv.7
  • リザレクト Lv.1
  • 食いしばり Lv.5(★)
  • 士気回復 Lv.5
  • 一斉射撃 Lv.3
  • 乱れ竜の陣 Lv.7
  • HPブースト Lv.10(★)
  • TPブースト Lv.10(★)

回復役。後列武器のためにファランクス・パイレーツ・バリスタにするのも面白くなかったので、ショーグンにした次第。前衛ほど強化する必要がないので、ちょっと影が薄い。なんという美徳の不幸



ピース=ナウ(二代目) Lv.81 プリンセス/ファランクス

  • ロイヤルベール Lv.10(★)
  • 盾マスタリー Lv.5
  • 槍マスタリー Lv.4
  • パリィ Lv.5(★)
  • マテリアルパリィ Lv.5(★)
  • ラインガード Lv.10(★)
  • ファイアガード Lv.10(★)
  • フリーズガード Lv.6
  • ショックガード Lv.10(★)
  • ブリッツリッター Lv.10(★)
  • 挑発 Lv.5
  • HPブースト Lv.10(★)
  • TPブースト Lv.6

盾役のプリンセス。いや、盾ファランクスは使わないというポリシーが。トライデントから繰り出されるブリッツリッターがなにげに優秀だったり。TP切れも起こさないし。




メインメンバーはこれで最終ですな。パイレーツはそのうち試してみたいけど。

次回からは小ネタとか書いていきますかね。