『世界樹の迷宮3』日記 第7回

パーティー組み替え中。メイン職についてはほぼ結論が出たが、サブの付け方にはまだ悩んでいる。とりあえず、

  • バリスタ/ウォリアー
  • ゾディアック/モンク

の二人は必須。

  • プリンセス/パイレーツ

がほぼ確定。雑魚戦は攻撃、F.O.E・ボス戦は号令とイーグルアイでフル活用。

現在確定しつつあるのが、

なのだけれど、今のところは召喚術を持たず、ドラミング+ファランクススキル。つまるところは劣化ファラ/ビーキンでしかないが、ビーキンのグラがとても好きなので(笑顔ビーキン、ツインテモンク、つるぺたバリスタが三強)問題ない。

但しこの4人組だと、5人目はアタッカーでなければならず、回復メインモンクを入れる余地が無くなってしまう。サブモンクとプリンセスで回復を担わなければならないという点がやや弱くはある。

その5人目だけれど、候補は

  • ショーグン
  • モンク/ゾディアック

の二人。ショーグンの方はサブにまだ迷っているけれど、候補筆頭は言うまでもなくウォリアー。モンクの方はアタッカーとしては壊炎モンクしかない。後者を入れれば火力は安定するけど、ちょっと遊び心が減り気味かも。顔で選べばモンク>ショーグンなので、別にそれでもいいんですが。まあ、最後まで悩んでみよう。


ちなみに、ウォリアーとパイレーツはグラフィックがあまりに好みではないので、メインとして使うことはやっぱり出来ませぬ。パイレーツはともかくウォリアーを封印するのは辛いですけどね。