久しぶりに日付が変わる前の更新。

世間ではiPadが人気らしいですが、私は基本的に紙派なので、あまり興味はありません。電子媒体だと検索と引用はめっちゃ楽なので専門書なんかにはいいと思うんですけど、趣味で読む本はやっぱり紙がいい。

というわけでiPadが欲しいとかいうことは全く無いんですけど、iPodの方はちょっと欲しかったり。いや、他製品でもいいけど、要するにシリコンオーディオが欲しいのです。持ってないんですよ。日常的に音楽を聴きながら街を歩く方ではないので特に不要だったんですけど、長距離移動のお供にはやっぱり音楽が欲しいなあと最近痛感しています。

MDウォークマンの時代には常時携帯していたのですけど、シリコンオーディオ時代になってからはハードを買ったことがないのですよ。個人的に圧縮音源への抵抗が強かったからでしょうねえ。MDはなんとか許せたんですけど、MP3はダメだった。ただ、最近はまあ、それはそれで有りだなと思っています。音質も上がっていますし。ぶっちゃけ、無いよりはあった方がいいし、ケータイで着うたフルのアニソンを落として聞くのはやっぱりちょっとアレな気がするのでw


ところで、どの製品がいいんですかねえ。やっぱりiPod? 林檎社には別に義理も憧憬もないんですけど。