『ソーサリアンコンプリート』 キャラクターメイキング

とりあえず3人作ってます。WIZARD二人とELF一人。作った後、「それいけ!ドトーのトライアスロン」を一回やってレベル上げをし、現在はパラメータ調整中。不老長寿にするタイミングを少し遅らせているため、パラメータ上げとREJUVENATEによる若返りを交互に行っており、大変に面倒くさいです。実戦で使える性能になったら、いきなりピラミッドソーサリアンをやるつもり。「プラチナのうでわ」をゲットしたら不老長寿にして、それからゆっくりとプレイしていくつもりですよと。


んで、ここまでプレイしての感想というか、気が付いた点。動作がときどき怪しい。上手くフルスクリーンにならなかったり、キー操作を受け付けなくなったりすることがある。たぶん98版をエミュレートしているからだと思うけど、やや不安定である。

あと、PC版とMD版とではキャラを使い回せないみたいね。確かに、全然別のゲームを1パックにまとめただけではあるけれども、キャラデータのコンバーターくらいは添付出来なかったのだろうか。ちょっと残念である。