今期の新番組が今日は二つ。

先ずは『GOSICK』ですが、予備知識無しで思っていたのと全然違う〜! なんかものっすごいミステリー風味ラノベのかほりがすると思ったら、もともと富士見ミステリー文庫やんかー! 私、もともとミステリーは好まないのです。ましてや、ミステリーラノベというのは相性的には最悪に近い。とりあえず切りはしませんけど、ちょっとがっかりだ。

もう一つは『魔法少女まどか★マギカ』。混ぜるな危険!みたいなスタッフをシャフトが料理するという一歩間違えればうわらばなことになりかねない代物ですが、初回の仕上がり具合は上々で、2回目以降に期待を持たせる導入部だったと思います。ノリとしてはなのはっぽいかなあ。幻想的な処理をなされた背景とうめてんてー絵のキャラとが少々ミスマッチなのは目をつぶりましょうかw

今期のアニメはここ迄、私基準だとまどかマギカ一強ですね。リオは内容がないけど、おっぱいアニメとしては日付も変わらないうちから頑張ってるw まあ、全体としては前評判通りの氷河期かと。