『世界樹の迷宮3』日記(新) 第3回

第二層をすっ飛ばして第三層まで終わってしまったので、ようやくここでPT晒しなど。メインの5人ね。(★)はMASTERのもの。


ディオリシモ Lv.45 プリンセス/ウォリアー

  • ロイヤルベール Lv.10(★)
  • 王者の凱歌 Lv.5
  • キングスマーチ Lv.10(★)
  • 鎚マスタリー Lv.3
  • アベンジャー Lv.3
  • クラッシュブロー Lv.5
  • フリーズンブロー Lv.1
  • 狂戦士の誓い Lv.1
  • チャージ Lv.5(★)
  • ウルフハウル Lv.3
  • 予備SP 6

定番のプリンセス。実はメインプリンセスって戦力効率からいくとあまり要らないんですけど、かわいいは正義。良い鎚が手許に無いので、目下は剣持ち。ゆえにフリーズンブローが死んでいるという罠。



ユーフォリア Lv.45 パイレーツ/ファランクス

  • トリックスター Lv.10(★)
  • 突剣マスタリー Lv.5
  • ハンギング Lv.3
  • 盾マスタリー Lv.5
  • パリィ Lv.5(★)
  • マテリアルパリィ Lv.5(★)
  • ファイアガード Lv.1
  • フリーズガード Lv.1
  • ショックガード Lv.4
  • 挑発 Lv.5
  • 予備SP 8

新規導入のパイレーツさん。PT内唯一のおっぱいキャラ。メインアタッカーとしてのパイレーツは最終的にはちょっと微妙な立場に置かれるので、思い切ってサブファランクスを付けてみました。ミリオンスラストに拘らなければパイレーツはあまりSPを喰わないので、SP食いのファランクスとの相性は良いかと。ハンギングLv.3止めだとSP消費プラマイゼロで通常攻撃の代わりにハンギングを撃てるのでつおいお。



ミ・ラ・ク Lv.45 モンク/ゾディアック

  • 拳マスタリー Lv.3
  • 行者の利益 Lv.3
  • 血返しの法 Lv.3
  • 行者の功徳 Lv.2
  • チャクラの覚醒 Lv.3
  • ヒーリング Lv.2
  • リフレッシュ Lv.2
  • バインドリカバリ Lv.2
  • リザレクト Lv.1
  • 壊炎拳 Lv.10(★)
  • 予備SP 1

定番の拳モンクさん。目下は拳バグを使って鎚を装備してます。STRドーピングを前提とした場合、モンク/ゾディアックよりもゾディアック/モンクの方が最終的には強いわけですが、かわいいはせいg(ry



キャリンヌ Lv.45 バリスタ/ウォリアー

  • ジャイアントキル Lv.10(★)
  • 弩マスタリー Lv.7
  • 正射必中 Lv.5(★) 
  • ダブルアクション Lv.5
  • ヘビーショット Lv.5
  • 前陣迫撃砲術 Lv.4
  • 高速徹甲弾 Lv.4
  • アベンジャー Lv.3
  • 狂戦士の誓い Lv.1
  • チャージ Lv.5(★)
  • ウルフハウル Lv.3
  • 予備SP 0

今回は最初から参加のバリスタさん。肌は褐色だよ! 相変わらず攻撃力は高いですが、前衛が空かない・SPが足りない・良い鎚が無い、の三重苦のおかげでいまだに属性攻撃が出来ません。



アコヤ Lv.45 シノビ/プリンセス

  • 煙りの末 Lv.10(★)
  • 潜伏 Lv.10(★)
  • 軽業 Lv.1
  • 忍法含針 Lv.10(★)
  • 猿飛 Lv.3
  • 雲隠 Lv.3
  • ロイヤルベール Lv.10(★)
  • 防御の号令 Lv.1 
  • 予備SP 4

忍者。サブクラスを何にするか迷いに迷った挙げ句、とりあえずはプリンセスに。プリンセス/モンクとシノビ/ウォリアーの組み合わせにした方が良い気がしなくもない。やっぱり一回は付け直し有りかな。


ネーミングの由来は約一名とても判りやすい人がいます。まあ、そういうこってす。
攻略の方は第四層に降りたところ。ルートはロイヤルバーニー目当てに深都ルートを選びますた。