『けいおん!』今春より再始動

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


……と言うよりも、ヤッチャッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!っていう感じですね。
はっきり言って 興 醒 め だ。


けいおん!』って、まだ「つい先日」と言っていい時期に終了したばかりじゃないですか。物語が唯たちの卒業で綺麗に幕を引いた一方で、アニメの最終回で劇場版作成の告知をしてファンを気持ち良くwktkさせている真っ最中ですよね。なのに、なんで今ここで再始動とかやっちゃうかな。こちとら、メインディッシュまで食べ終わったところでその料理の感想を話しながらデザートを楽しみに待っている状態なのであって、そこにさらに別の肉料理を運んできて欲しいわけではありませんわよ。

もちろん、『けいおん!』がいまだドル箱だっていうのは分かるんですよ。再開すればまた売れる見込みは大きい。でも、それ故にこちらとしてはお金の臭いを感じ取ってしまうわけですよ。ああ、売れてるから引っ張るのかよ、『ドラゴンボール』と同じかよ、と思ってしまう。

人気のピークでサッと引くというキャンディーズ的な潔さも含めて『けいおん!』が好きだったのになあ。