新ブランド「天狐」のデビュー作『英雄*戦姫』の公式サイトがオープン

エロゲの新ブランド「天狐」のデビュー作となる『英雄*戦姫』の公式サイトが正式オープンしました。以前よりプレオープン状態にはあり、地域制圧型SLGを引っ提げてのデビューである旨は告知されていましたし、また、雑誌情報等については1月29日のエントリで触れていたのですが、いよいよその実態が明らかになってきたわけです。

まだ具体的なゲームシステム等の説明はありませんが、とりあえずゲームのキャッチコピーは、

みんなが知ってる歴史上の英雄が全員美少女化!?
  夢のオールスター世界大戦 大・開・戦!!!

となっておりまして、かなりのキャラクター数が登場することが予想されます。現在キャラクター紹介ページに載っているのが、アレキサンダー、ナポレオン、カメハメハ、ランスロット、モンテズマ、アーサー、ヒミコ、ジャンヌ・ダルク武蔵坊弁慶呂布織田信長。システム紹介の画像にちらりと見えているのが、ブラフォード、ベディヴィエール、エドワード、ウィリアム、ハンニバルカエサル。所属がブリタニアのところからして、ウィリアムがノルマン・コンクェストの人で、エドワードが黒太子の人でしょうかね。伝説レベルの人だけでなく、普通に歴史上の人物が結構いそうな感じです。なかなかいい度胸だw 個人的にはアレキサンダーさんがちゃんと双角王しているのに好印象ですが、おっぱいキャラなので萌えはしませんw また、ランスロットジパング所属であったりジャンヌ・ダルクがオーストラリア所属であるなど、何らかの伏線?と思われる謎の部分も見受けられます。

次に、公開されているマップ画面の画像には、ウランバートルカラコルム、アルマリク、カシュガルサマルカンド、ラサ等の中央アジアの都市が多めに見られます。てんこちゃんがモンゴルの英雄がどうのと言っていたのでおそらくテムジンの登場は間違いないと思いますが、他にもアジア系がいっぱいいそう。冒頓単于とか完顔阿骨打とか耶律楚材とかティムールとかアクバルとかアウラングゼーブとかマリク・シャーとかスレイマン大帝とかソンツェンガンポとかラクシュミー・バーイーとか出てきたら誰得なのかと思いますが、とりあえず俺得なのは間違い有りません。アユタヤから山田長政サイゴンからホー・チ・ミン……なんてことになったらアナーキーだなーw

また、画像の解禁とともに、絵師が大槍葦人であることが正式に発表されました。Littlewitchの活動休止以来初めてのゲーム関連活動ですね。Littlewitchが今後どうなるのかも気になるところではありますが、まずはこの天狐のゲームに全力を注いでもらいたいなと思います。

とにかく、かなりの大作SLGになる様相を呈しているので、これは期待しないわけにはいかないでしょう。ちなみに、2011年発売予定。