【エロゲ主題歌三十二選】「THIS ILLUSION」/M.H./『Fate/stay night』

以前にやった【エロゲ主題歌十六選】の続きです。十六選の時には相当涙を呑んで切った歌が多かったので、それを拾い上げていこうという趣旨であります。ルールは前回と同じで、一歌手一曲。並び順はゲームタイトルの英数字順→あいうえお順。そして、前回の続きなので、十六選で出した歌手以外からの選考となります。なお、十六選の一覧はこちら。カウントは「十七曲目」から始めていきます。


その十七曲目は、TYPE-MOONの代表作『Fate/stay night』から。この曲はアニメの方が有名ですが、アニメの方は「disillusion」というタイトルで、アレンジが若干違います。あと、歌手も違う。私ももうアニメのイメージの方が強いかな。ちなみに、劇場版は「disillusion(2010)」でまたちょっとアレンジが違っていたり。OP動画はキャス子さんの出ている方を選びましたw