電波女と青春男』のオンエアが開始になりましたので、感想をば。

うん、まあなんと言うか、原作通りに入間人間ですね。モノローグの多用といかにもラノベな会話は、基本的にはアニメ向きではないなあと。全キャラが禁書目録上条さん状態だと思えばわかりやすいかな?w ぶっちゃけた話、かなり痛い類の厨二ノリなのは間違いない。実写版のみーまーとかはどんな感じなんでしょうかね。

自分は原作を(途中までですが)読んでいるので特に感じませんでしたが、女々とエリオの親子関係は、初見の人にとっては確かに異様ですよね。そもそも、エリオの存在自体が異様なんですけどw、それ以上に、親子関係が完全破綻しているというか、ほとんど虐待ものというか、そんな風に見えるのかも。まあ、これは追々解消されるでしょうが。なお、簀巻きのままでピザを食べる絵面はアニメだと怖すぎます。ほとんどクリーチャーw

キャラデザはほとんど別物ですね。いや、基本的には原作と同じなんですけど、タッチがまるで違う。原作のブリキ絵も上手いのは上手いんですけど、AS絵のフェチっぷりはちょっとおかしいレベルなのでw スマキンなエリオは基本的に脚が強調されますけど、個人的には、布団を取っ払ったラストシーンでの鎖骨の方にこだわりを感じますた。でも、リュウシさんを幼児体型と呼ぶのは査定が厳しすぎると思うんだぜ?w

それにしても、今期の関東木曜のシャフト暴走無双っぷりはひどいw