2011夏アニメ ファースト・インプレッション

一通り出揃ったので、所見を一言ずつ。今期は自分としては非常にチェック数が多いです。


快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめきパラダイス!!
一昔前の変身少女臭がしますw キャスティングはやけに豪華。プリキュア型コンビ物でおっとり巨乳お嬢様の方が主導権を握っているのはわりと珍しい気もする。OPはエロゲオタに、EDは声優オタにお勧め。

ゆるゆり
毒にも薬にもならない日常系。鼻血キャラは宮前かなこさんだけで間に合ってます。

セイクリッドセブン
舞-HiMEっぽく始まったと思ったらデモンベインっぽくなり、さらに舞-乙HiMEっぽい雰囲気に。良くも悪くも今時のサンライズらしい印象。キャスティングが個人的にかなり残念というか、またあんたかよというか。

猫神やおよろず
東方とかんなぎを掛け合わせてみました(キリッ B級萌え4コマ漫画的「ゆっくりしていってね!」感が漂う。

アイドルマスター
アイマスの正統なアニメ化。ゼノなんとかなんてなかったんや! 構成が上手いです。キャラデザは新旧混ぜてますかね。

BLOOD-C
奈々様が主役。初っ端からCLAMP臭がぷんぷんw キャストも悪くないが、それ以上に作画陣が盛り過ぎw

輪るピングドラム
少女革命ウテナの再来を予感させる意味不明さw キャスティングが少々残念風味というか特に陽毬がちょっと(ryなのですが、いつぞやの夢喰いメリーよりはまあマシだ。「生存戦略」は間違いなく今期のキーワード。

ロウきゅーぶ!
正直、小学生物だとは思ってませんでした。単なるロリ萌えかと思ったら意外にしっかりとバスケしていて、ちょっと驚いた。おデコ眼鏡は私がいただく。

魔乳秘剣帖
基地外じみた設定と展開には噴くw しかし、謎の黄色い発光体によって著しくスポイルされている感有り。

花咲くいろは(継続)
緒花のアレっぷりに磨きがかかってきた。そして、なこちはすっかり色物扱いである。新OP・EDともにちょっと残念。特にEDはもうこの際だからスフィアでよかったのに。


現時点での評価は、ピンドラ≧アイマスBLOOD-C=籠球部>花いろ=セイクリ>快盗天使=魔乳>>>猫神>>ゆるゆり