『セイクリッドセブン』聖地巡礼先行記(嘘)

今週放映の『セイクリッドセブン』第9話は、前回とは打って変わって、2体の悪石が登場するバトル展開でした。そして、その舞台となったのが城ヶ島です。城ヶ島ってどの辺かというと、三浦半島の最南端です。鎌倉や横須賀よりももっと南の方ですね。

それで、これは本当に偶然なのですが、私は今日、城ヶ島に行ってました。午後に所用で三浦の方にいたのですけど、比較的早めに手が空いたので、8月ももう終わりですし、夕方から夏の海の見納めに行っていたのです。なお、三浦近郊の海といって江ノ島でも横須賀でもなく城ヶ島を選んだのは、ただ単に少しでも南方の海に行きたかったからです。

最寄り駅は京急久里浜線三崎口京急の最果て駅ですね。ここから城ヶ島までは5.5kmほど。バスが出ていますが、とりあえず、またもや歩いて行きます。天気も良くてけっこう暑かったです。ちなみに、途中の交差点を右折すると油壺に出ます。油壺マリンパークのあるところです。

城ヶ島三浦半島と橋でつながっています。城ヶ島大橋という、かなり長い橋です。渡っている途中で雨がぱらついてきたのでやばいなーと思ったのですが、渡り終える頃には止み、その後は島を出るまでなんとか持ってくれました。



橋を渡り始めて間もなくの、東の空。虹が出ていたので取ろうとしたのですが、カメラを構えている間にほとんど消えてしまいました。一応、画像中央にうっすらと写ってはいます。

渡島後は、海を眺めるためにさくさくと南下。ただし、台風の影響が既に出ていましたので、波が直接に押し寄せてくるようなところには降りませんで、島の南側を東西に結ぶハイキングコースをお散歩です。



ハイキングコースの真ん中あたりで撮った一枚。馬の背洞門よりもう少し西側の断崖の上です。視線の遙か先はパラオあたりですかねw まさに、水平線まで何マイル?

そして、西端近くまで来たところで少しマターリ。ちなみに、セイクリ劇中でアルマが戦っていたのは東側の公園の方です。



遊び船乗り場のあるあたりでの撮影。外海から少しだけ中に入った、直接には波の来ないところから外海を眺めています。ワインを一本持参していたので、海を眺めながらちびちび飲んでました。や、たかだかハーフボトルですよ?w 春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪を眺めていればそれだけでお酒が飲めますよね♥

ちなみに、波は直接来ない場所ですが、すぐ傍の岩棚が鳶の集合場所みたいになっていて、大量の鳶が集まっていたので、むしろそちらの方に身の危険を感じたりw

そうこうしている間に潮が満ちてきたので、撤収。帰りは時間の都合でバスに乗りました。

城ヶ島って何にもないところなんだけど、それが良かったなー。今度行った時にはぐるりと一周したいと思います。あ、白秋記念館にも寄ってみたいなw