大槍葦人イラスト展「autograph」@コミックとらのあな秋葉原店イベントスペース

昨年春にとらのあなで行われた大槍葦人イラスト展の第二弾です。本日からの開催でしたので、某氏を誘って早速見に行ってまいりました。ちなみに、前回展示の記事はこちらです。

今回は前回と違い、とらのあなの店舗から少し離れたイベントスペースでの開催です。実は最初、開催場所の前を通ったのにも拘わらず通り過ぎてしまい、ちょっと迷いました。そんなような場所の目立ちづらさや、今回は店舗内での開催ではないということもあってか、行った時点での客数は少なめ。と言うか、入った時には誰もいませんでした。前回と同じく金曜日の夕方だったのですが、やはり立地の差でしょうかね。

展示枚数は前回よりも少なめ。18禁絵も特に無く、ブースが区切られてもいませんでした。ただ、原画の展示方法は今回の方が見やすくてよかったです。作品的には白詰草話から英雄*戦姫、モルディナ王女まで幅広く。

見ていて改めて思うのは、やはりリトロマまでの絵がよいなあ、と。そして、至高は白詰草話。今の絵も嫌いではないけれど、やっぱり自分の嗜好の本流とは違います。腺病質なくらいの画風の方が好きなんですよ、私は。

販売アイテムについては、複製原画は相変わらず手が出ないです。特にこの時期はw 木枠貼りになっていた白詰草話の絵などはLittlewitch関連の絵の中で最も好きな一枚なのですが、それでもちょっと。まあ、複製原画の値段は仕方ありませんが、他方で、タオルやポスターはもう少し安くならんものかと。あと、パンフは作って欲しかったな。

個展第三弾もいずれまた開催されるのでしょうね。ただ、これだけは言いたい。12月開催はやめて! お金無いの!w