DollsParty26

年末のビッグサイト詣・第一弾。いわゆる一つのドルパです。張るドルパには酸化していないので、丸一年ぶりのドルパ参加とシゲトーク聴きとなります。シゲトークが何か分からない方はググって下さい。

今回のドルパの印象ですが、さすがに下火になってきた感あり。そりゃあ、最盛期には650くらいあったディーラーが400しかないんですから、数の上からだけでも縮小傾向ですよな。ドールイベント常連のディーラーさんでも、直前のI・DOLLの方にだけ出てドルパに来ないところとか、コミケには出るけどドルパには出ないところとか、結構見かけましたから。ディーラーの傾向としては、一時期激増していたDD関係がかなり減った感じ。あと、アクセ系は本当に少なくなりましたねえ。

限定アイテムには相変わらず興味が湧かず。そして、ワンオフも最近はめっきり趣味に合わず。あふぅ。

そう言いつつも、一般ブース回りだけでも丸一日遊べるイベントであるのは間違いないのですが、イベント全体としてはちょっと梃子入れがいるんじゃないのという気がしなくもなかったです。